昨日の夜は泰人さんと一緒に高校大学の先輩Oくんが
芦屋で営む野菜を楽しむレストラン【iroiro farm】へお邪魔してきました。

10403654_821005827974873_4619714890866961597_n.jpg 

鰹のタタキ。ミョウガとニンニクがキレイに盛りつけされた
お皿を見て驚く私に、高校の時から男らしかったOくんは
ちょっぴり照れくさそうに「ギャップがええやろ」
と言っていました。ふふふ!!確かに☆
泰人さんは「鰹を分厚く切ってあるのがいいですよね!!」と喜んでいました。

10480665_821005941308195_8678194427835728742_n.jpg 

こだわりの野菜が詰まったバーニャカウダ。
ソースはウニの香りがふんわり☆

新種の牛蒡?と思ったら黄色人参でした。
初めて食べましたがすごく甘くて感動しました!!

10441407_821006647974791_2206021078846192405_n.jpg 

これが黄色人参。照明の具合で黄色く写ってるのではなく、
本当に黄色。黄色というか、黄金色。なんだか縁起がいい感じ♡

10395181_821006044641518_4093189258144929421_n.jpg 

牛タンとニンニクの芽の炒めもの。
しめじと白髪ネギもいいアクセントになっています。
ニンニクの芽って美味しいですよね♪

11054830_821006134641509_1497707150062014947_n.jpg 

牛モツ鍋は体がしっかり温まる一品。
ニラの旨味がとけ込んでいます。そして、この中にも黄色人参。

10397979_821006817974774_2504346896156301781_n.jpg 

私の〆はホタルイカとイカスミリゾット。
ホタルイカ大好物なんです。
リゾットの中にもホタルイカが何杯も隠れています。
あっ、ちなみにイカの数え方が「杯」になった理由
水などを入れる容器のかたちにイカの胴体が似ているからだとか。
…そんな言うほど似てないよね!!(笑)

10361040_821006864641436_1252846719067160708_n.jpg 

泰人さんの〆は「八百屋さんのカレー」。
野菜が溶けこんだルーは優しい味わい。
↑もちろん味見させて頂きました。

ところで、先日幕張メッセで開催された食の展示会へ行ってきた私。
そこで気に入ったジュースマシン【CAJYUTTA】
をOくんに激しくオススメしてきました。先輩にねだった…とも言えるか?!
25万円の機械ですが、泰人さんに
「あれだけしつこく言ったんやからほんまに導入してもらった場合は
最低でも5万円分はきみが飲まないとあかんで」
と言われましたが、実際導入してくれたらその勢いで行きたいと思います!!

 10種類の野菜を選べるサラダがついてるランチメニューも気になります。

IROIRO FARM


関連ランキング:野菜料理 | 芦屋駅(JR)芦屋川駅




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1372-06e37432