昨日は日曜でしたがガッツリ8時間働いてきました。
そして、いよいよ引っ越しに向けて準備が始まりました。
昨日は駅に泰人さんが迎えにきてくれていたので、そのまま
家電量販店へ行ってきました。
エアコンと洗濯機を選ぶためです。

今度のお家は洗濯機が丸見えなので出来れば
洋モノオシャレ家電にしたいところなのですが
何せ私が欲しいと思っている洗濯乾燥機M社のものは
めちゃくちゃ高いので我慢して国内製品にしようと思っています。

そんなワケで昨日はエアコンだけ決めてきました。
白熊が好きだから、という理由で「しろくまくん」じゃないとイヤだという私に
担当してくれた販売員の人もちょっと苦笑いです…。

NEC_0047.jpg 
(画像はお借りしました)
もひとつ可愛くない着ぐるみ…日本に6体しかないらしいですが、
むしろ、6体もあるんや…と思いました。

何かと強気な姿勢でケチをつけながら値引き交渉をする私と
(文章だけ読むとほんまにヤカラみたいですね…)
ソフトな口調と真摯な姿勢で販売スタッフとやり取りをする泰人さんとの
協力プレイで良いものを安く手に入れることができました。
ちなみに途中から私の存在は「無」でしたがね。

やりきった感と得をした感で急にお腹が減ってきたので
ご飯をそのまま食べに行くことにしたのですが、
せっかく日曜出勤しても外食しててはマイナス出勤です。
いつものことと言えど、残念。

「なんか、焼肉が食べたいよね…」
という話になり昨日は私たちにとってスペシャルな店へ行ってきました。
夙川の焼肉店「成田屋」さん。

何がスペシャルなのかというと…
何を隠そう、初デートの日に食べに行った店なのです。
初デートなのに焼肉?!
…というところが私たちらしいですけれども。

「うわぁ〜!!懐かしいなぁ!!」「おぉ~!!そうそう!!あのへんの席でしたよね!!」
と騒ぎながら入ってきた私たちでしたが、個室に通してもらい、
当時も頼んだ「上塩タン」を頬張りました。

11102624_825932784148844_1985234143809528866_n[1] 
レバーは軽く塩焼きで。
ホルモン系のものも臭みがなく、
固い食べ物が苦手な私でも喉に詰まることなく食べられました。

11091483_825932887482167_7464656065655212304_n[1] 
ピビンパは石焼でなく普通のタイプが好きです。
泰人さんはラーメンを〆に頼んでいました。
なかなかの食べごたえで 満足度の高い一品だったようです。

11141327_825932964148826_8136239264109793105_n[1] 
ピリ辛のスープとホロホロに煮込まれた牛肉。
もちろん味見をさせてもらい、
私も「麺類が食べたい…」という気持ちになりました。
かと言って同じものを頼むのは芸がないので再びメニューを観察。

11138116_825933020815487_5332909552862458207_n[1] 
実は私は韓国冷麺が大変苦手なのですが
成田屋さんの韓国冷麺は特別オススメの一品のよう。
注文が入ってからこねるとか…。
「そんなん、めちゃくちゃ時間かかりますやん」
とスタッフに突っ込む私でしたが、
「いえ、5分ぐらいで出来ます」
という回答だったので、本当に注文が入ってから
こねているかどうかは分かりません(笑)

しかし!!!
そんなことはどっちでもいいのです。

大変美味しい冷麺でした。
麵に少しざらつきがあって、ただ固いだけの弾力とは違って
プリンとした噛みごたえ。
コレは…リピートしたい。

ランチには冷麺ランチとやらがあるようなので
(ミニピビンパと冷麺で1160円というお得っぷり!!)
また近々ランチに来ようね。と泰人さんと約束しました。

11133831_825933080815481_5394010965651066540_n[1] 
初めてのデートの日にいきなり焼肉へ行った私たちですが、
7年経っても話の内容が変わっていませんでした。
(7年間ずっと服の話とご飯の話…)

7年前にこの店へ来た時は緊張してどんな味だったか
あまり覚えていなかった私。
今回冷麺の美味しさに気付いたということは、幾分心を許して
食事に集中できるようになっていたということですね。
懐かしい空間での食事、楽しかったです。


成田屋 苦楽園店



関連ランキング:焼肉 | 苦楽園口駅夙川駅さくら夙川駅






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1377-d3736d58