いよいよ来月末に引っ越しです。
独身時代から11年近く住んだ今のマンション。
特に「オシャレ系」というワケではなかったのですが
収納が造り付けでたくさんついている優良デザイナーズ物件でした。

食器棚も二人暮らしでも十分すぎる量のものが
あったので、今回生まれて初めて食器棚というものを購入するのです。

意外と高いのですね…。至って普通の棚なのに!!
色々見て回りましたが、正直どれが良いかも分からないし、
どれも似たようなものに見えてきます。
そこで、「お詫びセール」で話題の例のインテリアショップへ
行ってみようという話になりました。 

神戸には神戸駅直結のO塚家具(伏せ字の意味ナシ)があります。
仕事が終わったあと、泰人さんと神戸駅へ行くと…
残念。19時までしか営業していませんでした。
また次の機会に食器棚を探しにいってみようと思います。

せっかく神戸駅に来たので久しぶりの
「海月食堂」さんへ。
ここは中華には特にこだわりがある副社長に教えてもらったお店。

549280_833645060044283_117763088051529470_n.jpg 
前菜盛り合わせ。と、焼き餃子。

11070598_833645180044271_6496462984823961810_n.jpg 
白魚のキャラメリゼ。
甘辛くていい具合に歯ごたえもあります。
白魚の新しい食べ方でした!!

11159501_833645336710922_6871987605263427717_n.jpg 
副社長一押しのメニューの「よだれ鶏」
ピリ辛のソースが後を引きます。

お隣の白菜の甘酢漬けもいくらでも食べられるサッパリ具合。

11165215_833645513377571_7272023593833424245_n.jpg 
皮がモチモチ、餡はアッサリ系、
上にかかった胡麻たっぷりの濃厚ソース。
分厚い皮の水餃子に目がない私にとっては大変「ツボ」な水餃子でした。

1975185_833645666710889_4787782333670732167_n.jpg 
メニューを開く前はこの「担々麺定食」だけにしようと思っていたのです。
大幅な予定変更でしたね…。

超濃厚な担々麺とパラパラかつしっとり感のある
炒飯がセットでなんと980円。(これを各自1セットずつ)
このセットだけでも普通の人はお腹いっぱいになるはず。
ちょっとご立腹なことが続いた私、
「ええい、食べんとやってられん!!」
とばかりに黙々と食べていきます。

結局、デザート盛り合わせまでオーダーして久々の海月食堂の夜を
堪能しました。オーナーの「骨なしさん」と久々に会食の約束も。
私のブログやFBを見て「MFさん」の存在を知っている骨なしさん。
会食の時にはMFさんも誘ってみようと思います。

11160660_833645766710879_5901469970690026232_n.jpg 
キャラメルムースにマンゴープリンに杏仁豆腐。
デザート盛り合わせはメニューの欄に「時価」と書いてあります。
「時価」より怖いものはない…と思っていたのですが、
これだけ満足度の高い内容で二人で6000円ちょっと。
次回は鶏肉メインで来ようと思います。


海月食堂



関連ランキング:創作料理 | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1381-c1850cc7