神戸で開催されたブライトリングのエアショウへ行ってきました。
泰人さんは仕事だったので、私だけで参加です。
スピード系スポーツが大好きなQ夫妻も本日はお仕事のため欠席。

11188461_840304369378352_6660050523347289283_n[1]

神戸空港でのショウは今回が初めてだそうで、
素晴らしい一眼レフカメラを持った人たちが続々と会場へ入ってきました。

そんな中、我らがMFさんも堂々と首からカメラを提げてベストポジションを確保。
久しぶりのエンジェルにも再会できました。

11202849_840304872711635_7751370696132353369_n[1]
まさに縦横無尽に飛び回る様子をみんなが見上げているところ。



11205494_840305239378265_7666781338387632838_n[1]

右下の頭は連写しまくるMFさんです。
カシャシャシャシャシャシャシャ…と物凄い音がするので、
同行のエンジェルと顔を見合わせて笑ってしまいました。

上の写真はスマホで撮影したものですが、私も一応一眼レフを
持参でいったのでMFさんが「スポーツモードにせなあかんで!!」とか
「連写をもっと活用せなあかんで!!」とか
最近通い始めた写真教室の知識を披露してくれます。
いつかMFさん、大砲みたいなレンズ買ってそうやな…と思わずにはいられません。

maguro[1] 

こんな。

とは言え、MFさんのインスタグラムやフェイスブックを見ていると、確かに上達中。
「美しいもの」が好きなMFさんらしく、
お花の写真とエンジェルズの写真が多いです。

11114169_840306026044853_3726944215924964984_n[1]
昨日一日でずいぶん焼けた感があります。
いよいよ夏がやってくるのですね。

アクロバティックな飛行を披露してくれた室屋氏、
爽やかでかっこよかった!!

11011466_840307859378003_813994383910564678_n[1]

飛行機の前でポーズをとるあまり爽やかさのないMFさん。
最近ずっと首から一眼レフを提げているので、
「某国の観光客っぽい」
ともっぱらの評判です。

11188282_840309746044481_6347473278718721571_n[1] 

私は最近展示関連の仕事もしているので、
このような機会にご招待して頂くと、広告のデザインや
展示の技法、設営の機材などくまなくチェックしています。

時計とジャンルは違いますが、機械や商品を美しく見せるコツ、
アイキャッチ率の高い広告デザインなど勉強になることが沢山あるのです。

日常には「ためになる情報」が溢れていますからね!!
MFさんに教えてもらった「連写」と「スポーツモード」も
早速使ってみたいと思います。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1385-d469ddb4