いつもの日常がまた始まりましたね!!

ゴールデンウィーク最終日は午前中だけ仕事をして
午後から元町方面をブラブラしていました。

最終日ともなると、少し人通りも落ち着いて
いつもの日曜日の午後という感じでした。

久々にメイク製品をリニューアルしてみたり…
(詳細は25ans blogにでもまた書いてみたいと思います☆)
泰人さんとお茶したり、と束の間のゴールデンウィークの雰囲気を
楽しんでみました。ほんと…申し訳程度だけど…。
でも、楽しかったですよ☆

ブラブラしている間にいい時間帯になったので
もう、食べて帰りましょうか、という話に。

目指すは、大丸の地下です。
知る人ぞ、知る…デパ地下レストラン。
めちゃくちゃ端っこにあるので、目立たないのですが
前から気になっていました。
初訪問です。

「まぐろ亭」

11181734_840387322703390_7053276715177433745_n.jpg 

潔いメニューが並びます。
安いし、どれも美味しそうだし…迷ってしまいます。

そんな時は得意の「質問」です。
大将に「どれがオススメですか!?胡麻風味ってどういうことですか?!」
と食い気味に聞いてみました。

11226933_840387386036717_123354664099755206_n.jpg

18時頃に行ったのですが、早くも売り切れが…。
大将のオススメは「4と6」でした。
ちょうど「6にしようかな」と思っていたので、即決。

コレが「6」=ねぎトロ丼です。

11056092_840387412703381_5045592613168377692_o.jpg

お吸い物に目鉢マグロのネギトロ丼、お漬け物がついていて1100円。
コレはなかなかのお得感のあるセットです。

11203546_840387429370046_4912747598313852873_o.jpg
何が大将のオススメだったかというと、
特製のタレと胡麻。
擂り胡麻がたっぷりかかっていて、いいアクセントになっています。

ご飯の量はプラス100円すると大盛りに変更可能だそうです。
泰人さんは「4」を頼んだので、途中で交換しましたが、
すぐに「6を返してください」と催促しました。

食べ終わった私たち二人に大将が
「4と6、どっちが美味しかった?」
とまさかの質問返し。

二人揃って「6が美味しかったです!!」と答えると
にやり、と笑った大将は
「そうやろ。ぼくも6が一番好きやねん」
と言っていました。

自他ともに認める食いしん坊夫婦は「9」も気になっているんですけどね。
前から気になっていたお店に来ることが出来てよかったです。
安い、旨い、早い!!3拍子揃った丼。
リピート確定です☆


まぐろ亭



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1386-33adae51