ずいぶんご無沙汰しておりましたが、
ようやくネット環境も整い、引越も終了、東京出張も無事に終了、
一段落した感があります。
いや〜〜〜〜本当に今回は疲れました。
人生の中で一番忙しかった3週間かもしれません。

手違いがあってソファが到着するのは8月頃になってしまうそうですが
他の家具は少しずつ揃っていっています。

11205967_859273207481468_3454655787395295549_n.jpg

昔からブログを読んでくださっている方はご存知の(?)
青銅の壷…。
やっと日の目を見ることができたようです。

11165230_859273224148133_5384355248823052142_n.jpg 

和室をダイニングとして使うことにしました。
結婚祝いに頂いた備前焼きと龍村織物の敷物を和モダン空間の
アクセントとして加えてみました。
畳をするのを防止するためにアフガニスタンのヴィンテージカーペットを
購入したのですが、そちらもおもしろ話があるので、
またブログ記事にしたいと思います。
なぜ、せっかく買ったのにカーペットを使っていないのか。
その辺りをお楽しみに…(笑)

11401117_859273237481465_7450976897850032132_n.jpg 

探しまわって六甲アイランドのミュゼエールで発見したカップボードは
定価の半額で手に入れたお気に入りです。
食器棚って初めて自分で買いましたが、どれも高くてビックリしました。
棚なのに…(笑)

置いてあるものはそんなに前の家と変わっていないので
ここはあまり代わり映えのしない空間ですが
もうちょっと工夫してオシャレにしたいと思います。

11109586_859273280814794_2020206481130052374_n.jpg

そして新しく買ったものと言えばこちら。
意外、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
アンチ圧力釜派だったのですが、泰人さんの強い薦めもあり、
ついに買ってしまいました。
ラゴスティーナの50周年記念モデルだそうです。

コレでまた色々作ってみたいと思います。
私は鍋とフライパンはラゴスティーナで統一しています。
イタリア大好きなので、キッチン周りもイタリアデザインが好きです。

とにかくなんでもイタリア製が好き…。
イタリアンデザインこそがいつだって私を満足させてくれるのです。
あぁ、早くまたイタリアに行きたい。

10464043_859273344148121_5981020465710868202_n.jpg 

こちらは泰人さんがインテリアショップで一目惚れした
トースター。±0というデザインチームが作っています。
こちらもデロンギのコンベクションオーブンがいい!!と
ダダをこねた私でしたが、
「家電は日本製が一番なんですよ!!しかもコレはデザインも優れている!!」
と一歩も譲りません。
珍しいでしょう。

トースターひとつでなかなか強情な私たちでしたが、
最終的にスペースの点でデロンギが敗北。
「家でピザが焼けるんですよ!!」
という苦しいアピールをすると泰人さんが半笑いで
「絶対一回しか作らへんでしょう」
とごもっともな返答。
トースター戦争2015が勃発しそうになっていましたが完敗です…。

そんな具合でいちいち何か買う時に本気で討論して居心地よく
作っていこうとしている新居なので、落ち着いたら引越パーティーを
開催したいと思います。是非遊びにきてください♪

また、ブログの更新頻度ももとに戻していきたいと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1391-09b0f4c4