私は平日は毎朝6時起床、休日は7時起床なのですが、
その後二度寝したりベッドでのんびりしている時もあります。
今日は泰人さんが仕事だったので、二度寝を堪能してゴロゴロしていると…
「ピッピッピ…」という電子音が聞こえてきました。

最近買ったものの中で一番のヒット商品、ルンバです。
コレ、本当に買ってよかった…。
脅威の掃除力です。毎日10時になるとお掃除を始めてくれる設定。

一生懸命動き回る様子を見ていると本当に微笑ましく、
たまにドアがしまってしまって出られなくなっている様子などを
見かけるとドアを憎らしく思うほど愛着が湧いております。

この前は私が放り投げていたスカーフに絡まって
動けなくなって息絶えていました…。ごめんなさい。

10406694_862388807169908_5974648333150474853_n.jpg

さて、今日は大阪へ行く用事があったので前から行きたかった
ピッツェリアへ行ってみました。

ここのお店は私たちが絶大な信頼を寄せているお店の
オーナーシェフが「オススメですよ」と紹介してくれたお店です。

梅田から歩いて行けます。
オシャレっぽいカフェや美容院が立ち並ぶ注目のエリアです。

11390018_862388740503248_135422315172156411_n.jpg

小さなお店なので予約がベターです。
予約ナシでも行けないことはない感じでしたが
タイミングによっては断られてる人もいました。

ランチのメニューは1000円と1500円。
モッツァレラブッファラ(水牛のモッツァレラ)を使用したピザが1500円。
ピザにサラダがつきます。飲み物は別途。

10552647_862388763836579_2126279191606353963_n.jpg

サラダと言っても色々入った豪華版です。
ふんわりとしたポテトサラダに生ハム、茄子やかぼちゃ、ゼッポリーネなど。

私が選択したのはクアトロフォルマッジですが、
マルゲリータやポルチーニのソースのピザもありました。

10917120_862388790503243_2047075261936524720_n.jpg

この生地感はなかなかない!!
ピザ好きなので色々な店へ行っていますが一番イタリアっぽいピザです。

日本人の好みもあるかもしれませんが、イタリアで美味しいと言われている
ピザ屋さんのソースって手では持って食べられないほど水分が多いのです。
ピザを手で持って食べるイメージを持っている人が多い日本では
この手の水分が多いピザのソースに抵抗がある人もいるかもしれません。

でも、フォークとナイフで切り分けながらソースを絡めて
口へ運ぶと至福の時が訪れます。
耳の部分もお皿に残ったソースで最後まで美味しく頂けます。
次はトマト系のものも試してみたいですね。
パスタのランチもありました。
二人で行ってシェアするのもアリですね。

チーズ好きにはたまらない逸品。
ランチを堪能して久しぶりの土曜日の休日を満喫できました! 
神戸にも美味しいピッツェリアはたくさんありますが、
梅田付近での食事の候補に加えたいお店でした。

スクニッツォ・ダ・シゲオ



関連ランキング:ピザ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅中津駅(大阪市営)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1394-8587fa7a