先日初訪問して大層気に入った元町駅からほど近い中華屋さん
「楽園」
「まさに、楽園…」とかオッサンのようなことを書きそうになりましたが、
本当に中華好きにとっては楽しい場所であることは間違いありません。

 私のブログをよく読んでくださっている方は薄々
勘付いていらっしゃるかと思いますが、
本当に気に入った店には脅威の頻度でリピート出没します。

久しぶりの1週間以内に2度出没した店です。
ホントは違う店に行く予定だったのですが、
定休日であるはずの月曜に営業している様子を見て
気持ちを抑えきれずにふらふらと二人で入っていってしまいました。

11046330_863454633729992_2445559230161458100_n.jpg

前から気になっていた麻婆豆腐。
爽やかな辛さが旨辛い、という表現にピッタリ。
通常水を使って煮立てるところをスープを使っているので旨味が凝縮。

グツグツ言いながらやってくるビジュアルにもドキドキします。
もっと暑くなった頃に汗をかきながら食べるのもオツな感じがしますね。

11143367_863454650396657_370969494806552850_n.jpg

コレが前回来た時に気になっていた
「チンジャオロース麺」
餡と麺が絡んでそれはもう…。

10488226_863454667063322_6327481842256647966_n.jpg

前回に引き続いて「あれば頼んでしまうメニュー」水餃子。
中華料理の中で一番すきなメニューですね。

541613_863454693729986_7823032098493935711_n.jpg

こちらも前回気になっていた焼き餃子。
大きさ比較のためにもう一枚…。

10422250_863454727063316_604267157443207313_n.jpg

腕時計より大きい。
何もつけずに食べるタイプの餃子です。
肉感、ニラ感、タップリです。

63976_863454740396648_2916525799063808386_n.jpg

前回美味しかったのでまた頼んだ炒飯。
ちなみに、半分ぐらい食べてから写真を撮っていなかったことに気付き
あわてて撮った端っこの写真です。

11541910_863454770396645_3763780395932745621_n.jpg

こちらも気になっていた叉焼包。
九龍のホテルで食べたものが暫定一位でしたが、
まさかの逆転!!
ホワホワの皮がほんのり甘くて美味しい。
コレはお腹いっぱいでも食べられる軽さ。

20997_863454810396641_7407903289573760646_n.jpg

テンションが上がり、頼み過ぎた感は否めないのですが
このシュウマイのプリプリはたとえお腹がいっぱいでも
驚きのプリプリです。海老と豚の競演です。

11137136_863454867063302_6104443083525326121_n.jpg

そしてホントはマンゴープリンが食べたかったのですが
「今日は売り切れなんです」
と聞いて泰人さんと私は顔を見合わせて
「美味しいからや…!!」
「めっちゃ美味しいから人気があって売り切れなんや…!!」
とコソコソと言い合います。

杏仁豆腐もこんなに美味しいのに売り切れになる
マンゴープリンはいったいどんなシロモノなのか…。
近々またマンゴープリンのために再訪したいと思います。


中華料理 楽園 サンセット通店



関連ランキング:中華料理 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1395-17dc5e39