毎年恒例の株主総会のカナッペ作り。
頑張りました。頑張ったけど、なんか、報われない感じ。
ここ数日間色々あって会社ではテンション下がり気味です。

11667509_868368413238614_4146086756930229412_n.jpg

さて、火曜日は泰人さんは男前の心臓外科医N氏とデートだったので
(こんな書き方をするとリアルに誤解を招きそうですが。笑) 
私は大雨の中バスで新しいお家に帰りました。

そして、疲れきった私の鼻をかすめたのは香ばしい焼き魚の香り。
ふらふらと店内に入っていって「一人なんですけど…」
とカウンターに座ったのは旧まるさん松本、現「ようちゃん」です。

11666315_868368429905279_639033927128842059_n.jpg

イライラを沈めるには魚の脂がいいんです。
そして、まるごと食べる小魚。カルシウム補充。
チーズもあればなおよし。

魚の脂と言えばフィッシュアナライザ™です。
(↑プロモーションに関わった魚用脂肪測定マシンです)
そして脂が美味しい魚と言えばのどぐろ。
長崎産ののどぐろが入荷していたので迷わずチョイス。
定食にしてもらって、半身は刺身、半身は焼きでお願いしました。
こんな食べ方が出来るって本当に嬉しくなっちゃいます。

11207323_868368446571944_5913905944078661386_n.jpg

美味しいものを食べている間に疲れも徐々に癒されていきます。
本当に根っからの食いしん坊なので、好物を食べているだけで
ストレス発散になります。
ストイックな食生活をしている友達からは
「油ものや甘いものは1週間に1回だけ、麺類禁止」
というアドバイスを受けましたが半笑いで流してしまいました…。
「そこ流すとこちゃうし」
と言われて
「いや、流すとこやし。昨日食べた中華の写真見る?揚げ物が神やねん」
と返してしまうあたりがストイックさのかけらもない私です。

11667430_868368493238606_3025793182855798639_n.jpg

のどぐろ、脂万歳。

11143320_868368509905271_4711015252724596517_n.jpg

焼き魚をキレイに食べることで一部の店では有名な私です。
(ホントにガッツリきれいにマンガの魚の骨みたいになるまで食べます)

10941867_868368526571936_2150762017817400168_n.jpg

一通り食べ終わったもののまだ食べ足りなかったので
大貝のにんにくバター酒蒸しを作ってもらいました。
女一人で食べる量じゃないわな…と独り言を言いそうになりましたが
大将はにこやかにそんな私を受け止めてくれました…。
いやー、この大貝は頼んでよかった。
スープも全部飲み干しましたからね。
貝の出汁って本当に素晴らしい。

ここ最近、貝類の美味しさに感激させられることしばしば。
貝類には心を沈めてくれるビタミン群が豊富なので
自然と体が欲しているのかもしれません。
イライラしている時は肉系より断然さかながオススメです☆

ようちゃん



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 芦屋駅(JR)芦屋川駅




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1398-1ed7618b