泰人さんが東京出張で不在の期間が長いので、
とあるディナーの相手を探しておりました。

「あたりさわりのない人」と言えばこの人…。
MFさんを誘ってみました。

基本的に自由な時間が多い人なので即座に予定が決まるところも
ありがたいところです。

ちょっとディナーの店が遠いので車で行けた方がラクだなぁ、と
思いつつこのようなラインメッセージを送ったところ

11755392_873765816032207_2436562667500393436_n[1] 

私がMFさんの愛車、アストンマーチンを運転しようと試みてると
勘違いされたようです。

私はもちろん最初からそんなつもりはなく、
うちの車で行くつもりでした。

さすがに2500万円以上もする人の車を運転できる
技術も度胸もありません。

アストンを運転されることを恐れるMFさん、
ちょっぴり微笑ましいですね(笑)
ちなみに、これ以前のメッセージのやりとりでは
「高速が恐いから車で行きたくない」
という運転が嫌いなのに超高級車を買ったMFさんでした。

11742693_873765829365539_6216990191609377341_n[1] 

海遊館にデートで行きたいMFさん。
早く行けるといいですね!!(笑)

さて、昨日は宇和島産の天然鯛のサクが半額になっているのを
首尾よく発見したので、ノルウェー産サーモンと共に
紅白マリネにしてさっぱりと頂きました。

バターライスも残ってたし、リボリータも残っていたので
リボリータは冷たいままで頂きました。
冷たいままでも美味しいのですよ。

野菜が何種類入っているんだろう??というぐらい入っています。
それから、引き続きハマっているトルコ料理。
ほうれん草にヨーグルトをかけるのもマイブームです。
こういう変わった組合せが苦手な泰人さんがいない間に
トルコの味を堪能したいと思います。

11753670_873765846032204_3775416010411330063_n[1]

最近買ったお皿とコップがお気に入りです。
ポルトガルの陶磁器メーカーとブラジルのアーティストのコラボ製品です。
和洋中選ばないワールドワイドな雰囲気です。
お皿を選ぶときには基本的に「何を乗せるか」を基準で選ぶので
料理との相性が重要です。

今日の料理はベッキオホワイトでも良かったかもしれませんが、
他とのバランスを見て、夏らしい感じにしたかったので今日はこちらを選択。

連日「作りすぎた」と反省していた私。
昨日は食事を終えて
「おぉ。今日はちょうどいい感じに終わったかな…」
と胃袋満腹感に満足していたところ…

ちゃうやん。あなた、帰宅するなり「おやつに」サンドイッチ食べましたやん。
と思いだしました。1時間前のこと忘れてるとか、どうなん…。

11755809_873765859365536_5524447531059658430_n[1]

ちなみに、このサンドイッチは「ワールドミートサンド」といって
近所の食のワンダーランド「グラホ」にて購入したものです。
ローストビーフや神戸ポークのハムなどがサンドされているのです。

ポテトサラダのサンドイッチ、好きです。
新幹線に乗ったりしたときに食べるミックスサンドでも
最初と最後にポテトサラダサンドイッチを食べます。

それはそうと、MFさんが海遊館に行ける日は来るのでしょうか。
フェイスブックの投稿をこれからも楽しみに待っていたいと思います。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1402-2f275086