最終日のセミナーが終わると同時に帰宅準備です。
うーん、バタバタするなぁ。

バタバタするけれども、いつもと違って今回は新幹線だったので
割とギリギリまで東京の食べ物を満喫出来ました。

飛行機と違ってそこが一番いいところかな。
飛行機のいいところはお土産物屋さんが充実しているところ。 
(そこ…)

さて、ギリギリまで何か食べたいという気持ちを
一旦落ち着いて考えてみました。

まず最初に思いついたのは(当時の時間軸で)近々改装工事に入るという
銀座の素晴らしく美味しそうな魚系のお店。
ここは美人のお姉様が泰人さんを連れていってくれていて
私が食べたいと願ってやまない「生しらす丼」があったのです。
Facebookの前で「イイネ」連呼しましたもん…。
でも、時間の都合上、断念。
食べだしたら止まらなさそうなラインナップでしたし…。

私に残された食事にかけられる時間はいいとこ40分。

次に思いついたのはとんかつのあげづき。
「特ロースまたは特ヒレのリベンジ」を考えましたが、
移動の時間と行列に並ぶことを考えるとなかなかのリスク。

そして、次に思いついたのが初日に行ったオムライスの店にあった
気になりすぎる「みんなが食べてたアレ」でした。

私以外の全員が「アレ」を食べていたのではないのかと思うほど
「アレ」は大人気だったのです。
そして、その後ネットで調べたところ、熱烈なファンが多いようで、
ものすごいリピーターも多数存在するようでした。

というワケで「アレ」を食べに麹町まで再びやってきました。
ラ・タベルナです。

11051756_882616441813811_6389764988053534839_n.jpg

コレです!ちなみにこれもハーフサイズ。
レギュラーは薄切りステーキが2枚になり、パスタもご飯も約2倍になります。
スタッフのお兄さんによると38年もこのスタイルというではないですか。
まさに元祖大盛りの店。
大盛り、と言うより最近の言葉で言うと「ドカ盛り」と言うのでしょうか。
でも、「ドカ」と言うほどではなく感じるのは私の感覚が
人と少しだけズレているからかもしれません。

この薄切りステーキが思いのほか柔らかくて
食感も楽しくて、あっという間にたいらげてしまいました。
厚切りのタンステーキみたいな感じです。
プリンとはち切れる感じの肉質です。
短い期間にリピートしたのでお店の人にはすっかり覚えられていたようで
「オススメ食べにきたんですね(笑)」と温かく迎えて頂きました。

オシャレイタリアンとはまた違いますが、なんだかホッとする味。
お店の人がみんな優しい!
実はここの「ラザニア」も気になっているのでまたそのうち来てみたいと思います。
ちなみに、ラザニアは見た感じ普通のサイズでした。

新幹線の中では寝る訳でもなく、何をするという訳でもなく、
隣の人の食べているお弁当の内容を見ていました。
(もはや変態っぽい)
私の隣の席になった人は気の毒ですね。
なるべく見ないようにします…。

そして、家に帰るなりすぐさま食べたのがコレ。
グランドハイアットのチーズタルト。

11822345_882616455147143_3693669351652606139_n.jpg

フィオレンティーナも泰人さんに教えてもらってから
リピートしているグランドハイアットのパティスリー。
ところで、私はグランドハイアットに泊まったことがないので、
そのうち泊まってみたいと目論んでいるところです。

11220470_882616468480475_1959782054336717365_n.jpg

私の友達の中でも人気の高いホテルなのです。
みんなええとこ泊まってるね〜!!

チーズタルトは縁がホロホロとほどけるような柔らかさで
チーズも上品な甘さでした。一日1タルト!!とか自分でルールを設定したのに
早速次の日からルールを破って二個食べてしまいました。

今週末の東京では泰人さんにも会えるといいな、と思いますが
めちゃくちゃ忙しそうなので今回完全に遊びで行く私がなんだか申し訳ない…。
まだまだ気になる店がたくさんあるので、次回の東京食いしん坊レポートも
どうぞご期待くださいませ!
(えらく引っ張ってすみません)

おわり


ラ・タベルナ



関連ランキング:イタリアン | 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1411-945ed25b