東京出張から戻って間もなく、話題の新店へ行ってきました。
Facebookで友達の方数名からのパワープッシュを受け、
早速予約してみたのですが、なんと高校大学の後輩がやっている店でした。

後輩がやってるからとか、そういう理由でかついでる訳ではないですよ!!
オススメする価値のある店です。

11817028_886515768090545_2145307453575771775_n.jpg

お店の中はカウンターのみ。今は一人で営業しているので
予約も一日一組のみですが、スタッフが増えたら一組限りではなくなるそうです。

11013039_886515781423877_1125966315420746511_n.jpg

前菜から飛ばしてきます。
とても暑い日だったので爽やかな山葵とジュレが嬉しいです。

11800004_886515794757209_3898750626598346758_n.jpg

生肉的だけれども、実は違うという一品。
ただの生肉ではありません。
細かく丁寧な処理が施されています。

11822443_886515804757208_3237240338780542001_n.jpg

器にもこだわりが。
この器はヴァカンツァでも同じものが使われていたオシャレなデザイン。

11828790_886515821423873_1290007317711428671_n.jpg

続いて焼き物が登場。
どれも美しいサシが入った厳選されたものばかり。

11800055_886515841423871_4725820925747272235_n.jpg

サラダも甘く煮込まれたカボチャが入っているなど
面白い工夫がされていました。味に変化が出ていいですね。

11800547_886515851423870_4467465116694893012_n.jpg

目の前で焼かれていたとうもろこしを最後に投入して完成させる
冷製コーンスープ。やわらかい味の中に炭火で焼いた
香ばしいコーンがよく合います。

11796402_886515904757198_7795234560918588588_n.jpg

エンジェルたちに何かを一生懸命説明するMFさん。
あまり興味がない話題でも一生懸命聞いて
全力で相槌などを打ってあげることがエンジェルズ加入の必須条件です。

11855763_886515884757200_5906270072680518314_n.jpg

塊肉が登場。
こちらのお店のイチオシメニューのうちのひとつです。

11836679_886515868090535_3644769465473385254_n.jpg

塊の極上肉が美しく、的確にカットされていく様子を見学できます。
海外からのお客様への接待などにも使えるお店の要素を備えています。

11824944_886515921423863_8343506746281330488_n.jpg

あらら~。。どうしましょう。
というようなおいしそうな眺めです。
写真だと大きさがあまり伝わりませんが、かなりの塊です。

11781760_886515961423859_5148693888820881414_n.jpg

大きさが少しでも伝わるように画像自体を大きくしてみました(笑)
お箸だけで十分いただける柔らかさというのが凄い。
このサイズ感は食いしん坊ならずともテンションがあがるはずです。

11222353_886515988090523_1384643854425692786_n.jpg

だしをジュレ状にして「お茶漬け」的に「男前に掻っ込む」のが
ただでさえおいしいものをさらにおいしく頂くポイントとのこと。

11855882_886516008090521_8381972061000642734_n.jpg

締めは半田麺というのも嬉しいですね。
ちなみに、こちらは中盛りです。だれの注文だったかはお察しのとおり。

11800380_886516028090519_5164416627389219917_n.jpg

デザートはラム酒の風味をきかせたカタラーナ(セミフレッドだった気がします)
が登場。最初から最後まで満足度の高い内容で、
これからも大いにリピートしたいお店でした。

泰人さんが帰ってきたら即行く予定のお店のうちのひとつです。
(彼は彼で東京で時々はおいしいものを食べているようですが!!)
神戸エリアのニューフェイスの今後が楽しみです。


雄三郎



関連ランキング:焼肉 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1412-8758974c