3軒ハシゴを敢行した日は展示会の最終日で、
なかなかやりきった感もありました。
私は営業ではないのですが、ついたお客さんがモノを買ってくれるという
ラッキーにも遭遇しましたし、いい感じにテンション高かったのです。

ホテルに帰ってきたのは9時過ぎだったのですが、
日曜まで東京にいるつもりでホテルをまだ取っていたので
浮かれた気持ちでクーラーをかけて、いい加減な服装で寝てしまいました。

すると、どうでしょう。

夜中に寒気がして起きました。
とりあえずクーラーを切ってみたものの、震えて自分の歯がガチガチ言う
音が気になって眠れません。
その上、左手首に激痛が走ります。
(こちらは2週間過ぎてもまだ痛いので昨日レントゲンを撮ったら腱鞘炎でした…)

「これは…もしかしたら熱とかいうやつかもしれん…」
と思ってフラフラとアイスディスペンサーのあるところまで行き、
自分で自分の看病を始めました。
3時ぐらいから明け方5時ぐらいの間、
氷水、ちょっと寝る、氷水、氷補充、ちょっと寝る、の繰り返しです。

旅先でよく具合が悪くなる泰人さんの様子を見ていたので
「汗をかかないと熱が下がらない」の法則は覚えていました。
布団に包まり、無駄に腹筋をしだしたりする始末。

そういうことやなくって…といわれそうですが、
気もまぎれますからね。

本当に延泊しておいてよかった…。
この容態で飛行機に乗って帰るのは相当キツイ…と思いつつ、
土曜日はルームクリーニングもお断りして、タオルの補充だけお願いしました。
気がついたら15時頃だったのですが、ちょっとおなかがすいてきた。。

どんなに体調が悪くとも、食欲がなくならないのが私です。
食中毒になった場合でも、そんなに体重が激減したことはありません。

「おなか…すいた…」の気持ちだけで服を着替え、
簡単に化粧を済ませ、前夜に行った「資生堂パーラー」の
オムライス(気になっていた)を目指してフラフラと出かけました。

11169228_897558550319600_5567471600062755094_n[1]

普段はあまりこの系統の飲み物を飲みませんが、
のど痛かったし、ヒンヤリしたかったので。
色もなんか癒される…。

11902423_897558566986265_8137914744518248166_n[1]

アミューズもちゃんと出てきました。
モッツァレラとトマト。

11951843_897558583652930_7586072293199899261_n[1]

お目当てのオムライス。
卵の部分が美しい。
ソースはかけてくれるエレガント仕様です。
写真的には左のホクロが惜しいですが、仕方ありません。

11892184_897558600319595_7012967523128145896_n[1]

今回味が分からないタイプの風邪ではなかったので、
良かったです。しっかり目の味付けのチキンライスが入っていて、
包まれている卵は程よいフワフワ感でした。

普段そんなに熱が出たりするような体調不良にならないので、
まさかの展開に驚きましたが、好物を食べて幾分機嫌が良くなったのと、
ぼちぼちマシになっていく自分の生命力と言うか、回復力に
満足したので、帰り道は元気よく腕を振ってホテルに戻りました。

その時点で熱はぜんぜん下がっていなかったのですが、
まぁ、人間だもの。熱も出たり下がったりするわ。と思うことにしました。

次の日は久しぶりに泰人さんに再会です。

(つづく)







資生堂パーラー 銀座本店



関連ランキング:フレンチ | 新橋駅銀座駅東銀座駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1419-c785d6f0