FB友達、Twitter友達、インスタ友達、シルバーウィークの華やかな
投稿を指をくわえてみているワタクシです。

今年は泰人さんが長期出張のため、普通に休みが合わず、
残念ながら旅行ナシ…。
シルバーウィークに行くつもりでタイのリゾートホテルのチケットを持っていましたが、
引越しのときに捨ててしまったようです(涙)

そういうワケで冬こそはどこか行きたいと虎視眈々と狙っているところです。

さて、朝晩の気温がずいぶんと下がってきましたね。
先日ふらっと夜の散歩ついでに寄った近所のカフェの居心地が良かったです。

12042613_914206738654781_1547835148823652795_n[1]

このへんに住んでいる人との遭遇率がかなり高いというカフェです。
芝屋根になっていて可愛い外観なのですよ。
時間帯や季節によって表情が変わるのも訪れたときのお楽しみですね。

12033078_914206768654778_3412867171729359705_n[1] 

ケーキセット。ケーキは芦屋のFEUさんのものだそうです。
水曜日しか営業していないのでなかなか食べることができないレアなものですが
まさかこんなに近所で頂けるなんて。
引越ししてきた後に色々と新しい発見があって楽しいです。

12039487_914206755321446_8967132479576385638_n[1]

どっしりとしたコクの中にもチーズケーキ独特の爽やかさがあり、
定番おやつと化しそうな勢いです。
チーズケーキ好きのための王道チーズケーキです。
最近は変わったチーズケーキがたくさん出ていますが、
定番中の定番、という風情ですね。老若男女、皆様におススメいたします。

さて、このカフェは二階建てになっておりまして、私が案内されたのは2階。
私が雑誌を読んだり携帯を触ったり、ケーキを頬張っている間、
誰も来ず、本当に静かにリラックスした時間を過ごすことができました。
家でくつろぐのもいいですが、ちょっと外に出たいときに
ほっとする空間が近くにあるというのは良いことですね。

泰人さんが帰ってきたらまた旅行の計画などを立てつつ
夜お茶したいと思います。


珈琲 麓



関連ランキング:カフェ | 芦屋駅(JR)芦屋川駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1423-c5948b2c