月末は忙しいですね・・・。しかも期末です。
さて、もうかれこれ10日ほど前の話になるのですが
同窓会の打ち合わせをしよう、と高校のときの友達とご飯を食べてきました。

場所は選ばせてもらえるということだったので、
最近お気に入りでありながら1人だと色々食べられないので
敬遠してしまう中華「楽園」を指定しました。

シルバーウィークということもあり大盛況で
予約しておいてくれて助かりました。

10458772_915931701815618_210383388502931726_n[1]

蒸し鶏ハーフサイズ。
横に添えてあるにんじんも甘酢漬けになっていておいしいんですよ。

12032170_915931718482283_693144828324861179_n[1]

揚げ物2種盛り合わせ。

ホントはコレにから揚げがプラスされた3種盛りにしたかったのですが
「え…多くない?」と冷静な指摘をうけ、2種類で我慢しました。
うーん、やっぱり普通の人から見ると私が食べる量はかなり多いようです。

そしてこの春巻きと海老団子、とっても気に入りました。
から揚げも好きですが2種盛りでも十分満足できます。
そして勢いよく口に放り込み、モシャモシャと食べていた瞬間です。

アツ!!!口の中に違和感を感じ、その後しばらくしてからどうも
かなり広範囲にわたって火傷をしたらしいということが判明。
まったくもって自分が悪いです。
でも、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに食べたい、
という信条なので仕方がありません。

この次に運ばれてきたレタス包みは写真を忘れましたが、
久しぶりに食べたレタス包みはどこか懐かしく、
またひんやりとしたレタスの食感は私の上顎にも優しかった…。

続いてやってきたのは私がリクエストした北京ダック。

12038494_915931731815615_6158191652423332480_n[1]

10枚いりを勢いで頼んでしまいましたが、同行者の男性は
「オレ、こんないっぱいいらんで(笑)」
と言うので確実に5枚以上私が食べましたね。

口の中が大変なことになっていようとも、好きなものは食べたい。
そんな意地汚さと共に笑顔で乗り切ります。

12046712_915931741815614_853302213569543910_n[1]

いつものデザート杏仁豆腐。
今日もマンゴープリンをリクエストしましたが、
もう4回目かな…フラれてしまいました。
何回フラれてもあきらめない!!どうしても食べたい(笑)

本当にたまたまタイミングが悪いだけのようで、今日もお店の人に
「今日もマンゴープリンないんよ!!なんで予約したときに言わなかったの!!」
と笑われてしまいました。もう、覚えてい頂いているようです。

今回は予約を任せてしまったので、仕方あるまい。
次回は言います(笑)

さて、もう10日以上経ちますが口の中の様子はまったく改善される様子もなく、
むしろ他の部位まで痛いような気すらしてきて
ちょっと本気で心配しています。

特に激痛が走る食べ物は
「サラダのドレッシング」
「塩」
「トーストのけっこうカリっとなった部分」
「ワッフルなどモサモサしたもの」
このあたりを食べるたびに悶絶しております。

味噌汁を飲んでみたり、より熱いもので麻痺させようとしてみたり、
冷たいものをなめたり、色々試していますが、
そろそろお手上げなので病院に行こうと思っています。
この場合、口腔内科というところになるのですかね。

年齢とともに体のあちこちの治り具合のスピードが明らかに
遅くなっていることに危機感を感じずにはいられない私でした。
皆さんも、春巻きにがっつかないようにご注意くださいね(笑)
そんなん、私ぐらいか・・・。





中華料理 楽園 サンセット通店



関連ランキング:中華料理 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1424-48cff40a