義雄先生の店でたらふく食べた後は
「甘いもの食べたいよね!!」と居留地のオリエンタルホテルの17階のバー
「THE BAR J.W.HART」へ移動しました。

12049437_918416128233842_4013417779518443113_n[1]

神戸っぽい。山サイドのカウンターテーブルは程よい
隣との距離感が保たれていてくつろげます。

言うまでもなく私とYさんのおしゃべりはまったく途切れることもなく
夕方の5時から食事が終わるまでの9時まで既に4時間喋り続けていたというのに、
バーでも2時間近く話は続き、初めて会ったときのカラオケの思い出話から始まり、
最終的に「文楽は泣くほど感動する」という話で落ち着きました。
(どんな流れでカラオケから文楽の話になったんだか…)

まぁ、話のネタは美容と健康から家族の話、昔の思い出話に
ファッション、時計…と尽きることはありません。

話は尽きないのに、デザートが運ばれてくるとちょっと静かになる二人。

12122838_918415641567224_1078369581057143012_n[1]

ここのチーズケーキ、好きなんです。
他にもティラミスとかあるんですけれども、毎回チーズケーキです。

それにしても、なぜこんなに話題が尽きないのでしょうか。
世の中の女性はだいたいこんな感じだと思うのですが、
私の場合はなんだか一人で喋ってるような気がしないこともないような…。

口数が少ない方が上品だし、エレガントな感じしますけど、
(それは重々承知なのですが!)
私はとにかく思っていることをすぐ口にしてしまい、よく喋るので
先日も会社で「思っていたイメージと全然違いました…」
というメールが来て「どういう意味や」と思っていたところです(笑)
念のため、そのメールを送ってくれた人に確認したところ、
「思っていたより気さくな人で良かった」
というようなポジティブなイメージ違いだったので、安心しました。
逆はあかんけどね!

11時も回ったので、とりあえず一旦撤収することにした私たち。
Yさんはホテルに泊まっていたので、私はそのまま車で家まで戻り、
寝る間際1時半までLINEを続けるというエンドレスっぷりでした。

男性から見るとこんなに一体長時間何を喋っているのか
不思議で仕方がないようなのですが、
他愛もないことを大笑いしながら話していると、勝手に盛り上がるのです。

ところで、泰人さんはもともと静かな性格なので、最近は
「一人バー」にはまりそうだ、というようなことを言っていました。
私はお酒が全く飲めないのですが、仮に私が一人バーをしたとすると、
確実にお店の人に話しかけて、ついつい一人で盛り上がって
声が大きくなり、周りの迷惑になるというパターンが見えています…。
だから、なるべく一人では行きません。

バーの雰囲気も、ノンアルコールの素敵な飲み物も、食べ物も好きなんですけどね。
ドライバー要員として、いつでも誘ってください、
「なるべく」静かにしますから(笑)


ザ・バージェイダブリューハート


関連ランキング:バー | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)三宮・花時計前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1427-d942d204