はい、出張二日目です。
最近東京のホテルがおっそろしいぐらい予約が取りづらくて出張者に
大きな負担となっております…。今回も、連泊が取れず、朝から大移動でしたからね…。
ホテルの移動があることや、一週間という期間を考慮して
今回こんな荷物の輸送方法にしてみました。

12118824_921699547905500_2896920415199019635_n.jpg

引越か…というような段ボール。絶対にそんなにいらないだろう、
という量の靴やバッグ服が入っています…。
コレを予めホテルに送っておけば7日間のコーディネートも
自宅にいる時と同じように気分で色々楽しめます。
もはや、何をメインに出張に来ているのか不明ですね(笑)

ええ、メインは夕食ですが…。
たまにしかない出張なので、それぐらいは楽しんでも良いでしょう。
今日は昨日のランチとして行くつもりだった東銀座の
「喫茶you」へ行ってみました。歌舞伎座の近く、以前Sさんとランチをした
「銀の塔」のお隣でした。「銀の塔」もとても美味しかったので、
一瞬どちらの店に入るか迷いました。

12063600_921699587905496_2759571059981864382_n.jpg

これぐらい隣です。

12140568_921699611238827_1509380843887193955_n.jpg

銀の塔の誘惑をふりきって、階段を上ります。
いい感じのノスタルジック風味に気分が上がります。

12141573_921699634572158_6890722467928062384_n.jpg

夜ご飯もセットメニューがあります。
サラダとスープをつけると400円アップ、とか
ケーキをつけると400円アップ、ゼリーをつけると400円アップ、というサービスもあります。

11214231_921699661238822_2247235823964472777_n.jpg 

色々微笑ましい着目点があるメニューです。
まず「you飯セット」というネーミング。
喫茶の王道を裏切らないメニュー展開。
カレーにのみトッピングできるというハンバーグ。
なんでオムライスにはトッピングできないんや…と思いましたが、
そもそも今日はハンバーグが既に売り切れだったようです。
そして、ドリンクの欄には「昆布茶」が鎮座。
この辺に「歌舞伎座の隣」の心意気を感じずにはいられません。
なんとなく(笑)

色々実は迷いましたが、初志貫徹でオムライスのドリンクのみのセットを選択。

12118765_921699674572154_3046167676887686301_n.jpg

だって、メニューにこのように書いてあるんだもの!
オムライスファンとしてはここで「ナポリタン」や「ハチミツトースト」に
負けるわけにはいきません。

12112182_921699691238819_4541919083573166054_n.jpg

こういうタイプのオムライス
私の好みとしてはくるまってる方が好きですが、コレはコレで別感覚で美味しいです。
もうね、上のオムレツ部分がトロトロすぎて飲み物です。
カレーは飲み物、という表現をする人がいますが(私もね)
このオムライスも飲み物でしたね。
噛まないうちにスルスルとのどの奥を通過してしまうのです。

12144671_921699737905481_5391791245479918411_n.jpg

ファッファッ(発音しづらい音を書いて申し訳ないですが)です。

そして、私が「おぉ」と思ったポイントをご紹介。
それはアイスティーをオーダーしたのですが
運ばれてきた時に給仕さんが「香りづけにブランデーをお振りしましょうか」
と言ってきたこと。
全くアルコール類を受け付けない私ですが、
香りづけ程度なら問題ないでしょう、とのことでお願いしてみました。

12074497_921699711238817_7573927404702085735_n.jpg 

確かにフンワリといい香りがします。
なんか、このサービスは大人の喫茶店って感じですね。

楽しい気分になってきたので、ナポリタンも追加オーダーしちゃおうかなと
思いましたが、思いとどまり、デザートを別のお店で頂くことにしました。

別に、ナポリタンをデザートにしようと思った訳ではありませんよ。
念のため。

ブランデーの香りを「銀座っぽい」と思ってしまう
安直でイメージ貧困なワタクシですが、最近は泰人さんや
東京のお友達のおかげで銀座付近の素敵なお店の情報をちょっとずつ
増やしていっています。

Facebookのお友達も定番お茶スポットにしている
ダンヒルのラウンジへ初めて行ってみることにしました。
あぁ、楽しい。一人でブラブラするのは寂しいかな、と
思いましたが、松屋銀座でウィンドーショッピングを楽しんだりしつつ
移動していると、なんとも愉快な気持ちになりました。

(一人で夜お茶ダンヒルラウンジ編へつづく)


YOU



関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1432-4e0df9f7