東銀座の喫茶店でオムライスを食べて、
浮かれた気分で銀座松屋を覗いてコートや靴を試着して、
アドレナリンが大量発生したので、甘いものを食べて一旦落ち着こう…と
流れ着いた先がアクアリウムatダンヒルでした。
こちらはダンヒルのオシャレすぎるバーとラウンジ。

私は初めてやってきましたが、泰人さんをはじめ、
私の友達がよく出没しているお店で、毎回「いいなぁ〜」と思っていました。
ここから人間ウォッチングをするのが楽しいんだとか。

12118917_921699807905474_7114529498455883841_n.jpg

12115580_921699781238810_8343680258076077121_n.jpg 

みんながよく座っている席が空いていたので同じ場所を選択。
最初、アルコールしか載っていないメニューを渡され、
残念な気持ちになったので、ノンアルコールの飲み物が欲しい旨伝えると
すぐにノンアルコール専用のメニューを持ってきてくれました。

メニューがノンアルコールとアルコールで分かれているとは、
なんだか一筋縄ではいかない感じがします。まぁ、たまにあるけど…。
ダンディブランドの銀座店…女一人で来たことにより
ものすごいアウェイ感がありますが、ここは堂々とこう言います。

「ガトーショコラが美味しいと聞いてやってきました!」

…誰もそんな、あんたがここへ来た理由なんて聞きたくないでしょう…
と声に出してから気付き、
オゥ…インフォメーションが過ぎましたな。と心の中で反省し、
若干戸惑っているスタッフの方に
「いや、ガトーショコラひとつね(笑)」
とオーダーを仕切り直し。

まぁまぁ時間がかかってやってきたガトーショコラ。
カプチーノ、9割なくなりましたがな。
しかし、このデコレーションを見ればそれもすぐに納得です。

12140568_921699827905472_4933068530327271488_n.jpg

わぁ〜〜〜♡
スイーツ好きなら誰もがときめいてしまうのではないでしょうか。

このガトーショコラ、とてつもなく重厚で、深い味がします。
重厚なガトーショコラと美しいデコレーション、素敵!!
そして、私ならではのこんな問題が発生。

思わずいつもフレンチやイタリアンでやるのと同じように
「ソースまで頂いてこその完食」
をやってしまったのです。

汚い…。

12140649_921699897905465_5276633884853619762_n.jpg

言い訳を付け加えると、このガトーショコラはとても濃厚なので、普通にフォークで
切り崩して頂いても、どうしてもある程度はお皿が汚れてしまうのですが、
きっと私の周りにいる素敵なお友達の皆さんは
こんなにお皿を汚さなかったはずだ…と思い、なんだか恥ずかしい気持ちに。

むしろ、ここでガトーショコラを食べているのは泰人さんだけ
だったような気もしますが、泰人さんもこんなに意地汚い食べ方は
しない人なので、自分のお皿を見て半笑いになってしまいます。

12112377_921699921238796_495013151233992223_n.jpg 

途中から下のチョコレートのデコレーションを
なすり付けながら(笑)食べることをやめようとした努力の跡です。
努力したんだか、してないんだか、もひとつ分かりませんね。

絵面が汚すぎて申し訳ないです。
でも、せっかくオシャレでダンディなラウンジ、次回ガトーショコラを
ここで頼む時は絶対にこんなにお皿を汚くせずに美しく頂こうと
この写真を見て心に誓ったのでした。

そして、酔っぱらってもいないのに、
行きたい新橋方面と全く逆方向へ歩いていき、
結局京橋から新橋まで歩きました。
まぁまぁな距離でしたが、いい運動になりました。

私、マティーニ強めで。
とかホントは言ってみたいんですけどね(笑)

今回はなかなかのアウェイ感でしたがまた来たい店です。
次回は何人かで来て、誰が一番きれいに
ガトーショコラを食べられるか競争したいと思います。
参加者募集中。

次回予告
(続・神楽坂とんかつ戦争)


アクアリウム at ALFRED DUNHILL


関連ランキング:ラウンジ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1433-d4f7e50a