「なんでもある店」というのは世の中にけっこう溢れているけど、
「なんでも美味しい店」というのは探してもそうそうないですよね。

先日、会社の友達に誘われてご飯を食べて帰ることになった私。
彼女とは英語研修のクラスが一緒になって以来、
プライベートな相談事をお互いしたり、愚痴ったり、仲良しです。

「どっか知ってる?」と聞かれたので
「行ったことないけど、行きたいと思ってた店があるから行ってみよう」
と初訪問の「らんなー」さんへお邪魔しました。

12193668_935237379885050_6264683274857408042_n[1] 

明石駅からすぐ近くのビルの中2階です。
なんだかディープな感じがしないこともないですが…
階段をのぼっていきます。
カウンターとテーブル席がある思っていたよりも広い店でした。

12190058_935237409885047_477371471800644985_n[1]

つきだしはカツオのたたき。
洋食と焼き鳥の店、ということですがメニューを見ていると
オールジャンルといった感じでワクワクします。

12234992_935237429885045_2777824289282025701_n[1]

チーズコロッケ。
トロトロのチーズがサクサクの衣に包まれてチーズ好きには
至福のひと時が訪れます。

12196222_935237459885042_7194049862295903298_n[1]

海老とアボカドのサラダ。
こちらはオススメメニューの中にありましたが、
私の二大好物が入っていますので、あれば頼んでしまうメニューの
うちのひとつといえるかもしれません。

12189564_935237496551705_1755464245316583631_n[1] 

焼き鳥盛り合わせ(インド焼き)
というもの。カレー味なのです。
串はどれも小ぶりながらほどよい量です。

12191020_935237556551699_1505820647777934825_n[1] 

普通のたれ焼きもあります。
もちろん両方頼んでシェアしました。
味は濃い目でディスイズ焼き鳥、といった感じの王道パターンです。

ここのメニューは本当に興味深くて、リピート必至。
特に次に頼みたいのが「和牛炭火焼き」。
他のお客さんが頼んでいたのを横目で見ていたのですが、
値段とまったく合っていないようなすばらしい肉を
使っている様子でした。ちなみにお値段は1650円。

12196032_935237629885025_4098283549221142294_n[1]

メニューをよくよく見てみると、本当にコスパが高い。
そしてマスターの熱い接客にも心が温まります。
また是非来たいお店がひとつ増えましたね。

12208779_935237683218353_858850456617982655_n[1] 

こちらは2軒目に寄った明石の有名店(いろんな意味で)
のクレープ。2回目の訪問でしたが、相変わらずの不思議っぷりでした(笑)

ガールズトークに花が咲き、ついつい遅くまで遊んでしまった一日でしたが大満足。




らんなー



関連ランキング:焼き鳥 | 山陽明石駅明石駅人丸前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1443-41834af7