テレビはあまり観ませんが、映画は好きです。
最近は鉄の女になったようで、滅多に号泣することもなくなりましたが、
ある映画を飛行機の中で観た時なんて、 嗚咽が止まらずに
隣に座っていた友人に「頼むからもうちょっと静かに泣いて」と言われたことも。

そんな映画について独り言をぶちまけていこうと思います。
それに、このブログには「CINEMA AND MUSIC」というカテゴリが
実はひっそりと存在しているのです。

なんでそんなことを急に思いついたかと言うと、
地味にアップし続けているPinterestに新しく
「CINEMAXIM' DE PARIS ~MOVIE AND MORE~」
というようなボードを作りまして。
Pinterestをしていない人のために申し上げますと、
スクラップブックのようなものです。

マキシムドパリとついていますが、
別にフランス産にこだわっているワケではなく、
語呂合わせが気に入ったから採用したまでです。

オールジャンル、素敵だったもの、強烈な印象を与えたもの、
私の人生において必要であったと思われる特別な映画をピックアップしました。

並べてみると、誰もが感動したあの作品から、オシャレ系やらエログロまで
私の趣味志向があらゆる方面に向いていて中途半端感がものすごいのですが。

シェルブールの雨傘 
*前住んでいた家のキッチンに飾ってあったポスター。
ボロボロになっちゃったので引越の時に処分しましたが、
大好きなデザインでした。

まだまだ今後も追加したい映画があるので、徐々にひとつひとつに
リコメンドコメントをつけながら(ネタバレありとなしはちゃんと気をつけますね)
勝手にシネマコラムしたいと思います。

私の場合は衣装担当がどこそこのブランドだった、とか
この俳優がとにかくかっこいい、とか
ポスターのデザインが好きすぎる、とか
音楽がかっこいい!という視点で映画を観ているので
映画マニアの方には物足りないかもしれませんが、
こういう見方のやつもいるんだな〜ぐらいに思って頂ければ♡

では、不定期でちょこちょこ語りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

実は、ここ最近食関連の記事の仕事が多くて
食べ物以外のこともちょっと書きたくなった次第でございます…(笑)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2015.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1444-5375a1cf