月に1回お食事をご一緒する素敵なお姉さまとハナタニさんへ行ってきました。
先生もフードアナリスト、フードコーディネーターの資格を持っていて
美味しいものが大好きなので、お店選びにも気合が入ります。

私と他にも色々な部分で似たところがあって、歯に衣着せぬ意見を
的確に、親身になって投げかけてくれるので
本当のお姉さんのような存在となりつつあります。

12107736_940588882683233_693377122467722496_n[1]

イチジクとモッツァレラチーズ。
イチジクは大人になってからその美味しさに気づいた果物のうちのひとつ。
小さい頃は「え~~なんか気持ち悪いし…」
と思っていましたが、今となっては好きな果物上位ランクに入ってきますね。

12278773_940588896016565_487890936355489390_n[1]

鯖。私は今でこそこんなに何でも食べますが、
実は子供の頃はお刺身が食べられず、
お寿司屋さんに行っても親に「安上がりな子…」
と言われていましたが、今は青魚が大好きですね。
トロはあんまり好きじゃないです。なんとなく意外でしょう。
脂っこいもの好きそうだという風貌ですのでね。

11219719_940588916016563_4466395118704014034_n[1]

ポルチーニのパスタ。
香りと食感を存分に楽しめる一皿です。

12227746_940588949349893_4281874196830348583_n[1]

この日のメインです。
トロトロに煮込まれた牛の・・・・なんやったかな(笑)
すみません、実は2週間以上前に行ったときの話で
細かいメニュー名を失念しました。

色々な手段を使って調べてみたところ、
牛バラ肉のローストでしたね。

美味しかったことは間違いありません!!

11947696_940588966016558_4266435038289346687_n[1]

ブルーベリーとブルーチーズのセミフレッド!!!
コレは大変オシャレな味で大好きです。
お互いがお互いを引き立てあうというまさに理想食材カップルのご結婚。
(こういう場合本来はマリアージュという表現を使うのでしょうが、
なんとなくご結婚、と言った方がめでたい感じがしたので)

面白い話に大笑いしたり、身の上話をしてちょっと半泣きになったり、
忙しい一日でしたが、また来月も楽しみにしています。
気の合う信頼できる人が周りにいるということはありがたいことですね。


オステリア ハナタニ


関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1446-9e066ea3