先日からどうもソースの焼けた匂いが恋しくて
お好み焼きと焼きそばが食べたいと思っていました。

その日は昼過ぎに元町で用事があったもので、
ランチの時間を逃してしまいました。
ランチの時間を逃して「食べるタイミング」は失われても空腹感は失われないので
タイミングを無視して食べたいものを食べることにしました。

元町でもう何十年も営業されている「小町」さんへ行きます。
何度も前は通っていますが、実は初訪問。

服ににおいがつくことは間違いないだろうと思われましたが、
そんなこと構ってられないぐらいソース味のものが食べたかった。

1人で入っていって
「豚のお好み焼きと焼きそばください」
と注文し、しばらく待っていると登場したのがこちら。

12316231_946131675462287_7376212661728716906_n[1]

これなら安心!
こぶりなサイズのお好み焼きです。
マヨネーズの豪快なかけっぷりは私ではありません(笑)
お店のおばちゃんが「マヨネーズは?!」と聞いてくれたので
「お願いします!」と言ったら勢いよくグルっとマルを描いてくれました。

12274292_946131698795618_2015465864524692855_n[1]

続いて登場した焼きそば。
何度かこちらのブログでも書いていると思いますが、
「そばまる」というあだ名をつけられるほど焼きそばが好きな私です。

家でもよく作りますが、お店で食べる焼きそばは
鉄板でソースが焦げるのでやはり別格の美味しさがあります。

黙々とお好み焼きと焼きそばを平らげて、大変満足したので
再び元町をブラブラすることにしていると前職の先輩からLINE。
夜ご飯を食べに行くことになったので、
コレを3時に食べた直後にボタンブリンカフェでチーズケーキを半分こし、
ピンクレモネードを飲み、2.5時間後に先日アップしたドンナロイヤのイタリアンを
食べるという暴挙に出てしまったのでした。

その代わり、と言ってはなんですが、最近
何も予定のない日の夜は家でお茶と海苔を主食にしています…。
ダイエットに、というのは後付理由で、実はただただソレにハマっているのです。

国産にこだわって作られた「日本製の韓国海苔」という
コンセプトの商品らしいのですが、相当美味しいです。やめられません。

毎日凄い勢いで消費しているので
グーグルで「海苔 食べすぎ 影響 健康」や「海苔 美容 効果」
などという検索ワードで不安要素や期待要素をいろいろ検証しているところです。

m_20000[1] 

いよいよ、年末に(私だけですが)イタリアへ行くことが急に決まったので
大好きな友達にこの海苔を大量に持っていって
一緒にかじっておしゃべりを楽しみたいと思っています!


小町 元町店



関連ランキング:お好み焼き | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1450-d22a720d