毎年、会社の納会の日に
泰人さんと忘年会を開催しているのですが、今年は私がいないので、
前倒しにしました。会場はいつもの「雄」です。

実は、クリスマスも義雄先生の店で河豚コースを予約しているのですが、
今日は違うパターンで。これができるからココが好き。
毎日行っても違うおいしいものが出てくるのです。

今日はだいたいの気分を伝えて、おまかせです。
「肉気分かな~」とかそういう感じで。

 12391117_957476457661142_6805299347915647606_n.jpg

筑前煮。鶏ハツまで入っている豪華版。
こちらの味付けは純和風でした。
さすが、日韓中の看板を掲げているだけのことはあります!

1923569_957476474327807_8897664997368499204_n.jpg

タコに葱油。蒸し鶏のタコバージョンといったところですね。
これ、初めて食べましたが合います!
プリプリの食感のタコに葱油の塩気が加わるとこんなにも食欲が刺激されるのですね。

12391898_957476497661138_4458842012210596217_n.jpg

雄といえばこれ。
通販もしているので、コレは年末年始の手土産にも…て、私が欲しいわ♡

12391839_957476517661136_104723522462939500_n.jpg

鶏肝は一口サイズで串にさして義雄先生が「んっ!!!」と差し出してくれました。
クリーミーで濃厚な味わいにウットリ。

10425406_957476537661134_5943509808811870453_n.jpg

たまねぎサラダ。カニ身とハムにドレッシングが絡みます。

12375990_957476554327799_5341465602254331556_n.jpg

高知の藻屑蟹。上海蟹日本版です。
とても稀少でなかなか手に入らないそうですよ。
うまみの凝縮された内子がたっぷり。

こういうルックスの蟹です。

1003203_957476807661107_6090335747789395611_n.jpg

12391303_957476580994463_7602643266580279802_n.jpg

白子塩焼き。
無条件に好きですね。こちらも火傷には注意な食材です。
無限で食べられます…。もっと安価な食材だったらよかったのに。。

1918833_957476604327794_7938035490569963742_n.jpg

エビマヨネーズも義雄先生が作ると一味違います。
だいたい、丸まってないエビマヨって素敵じゃないですか?!
コレ、また食べたいわぁ…。

12391408_957476624327792_269294738179243944_n.jpg

極上ハラミを焼く義雄先生

12376758_957476660994455_6263288788834590339_n.jpg

なんぼでも食べれるとすら思ってしまうハラミ…。

12368999_957476684327786_2182810551868377354_n.jpg

こちらは鶏ハラミ。牛のハラミとは意味合いが違います。
鶏ハラミの方が希少性が高いです。
プリプリの食感が楽しめます。

12376580_957476727661115_1618634292923716364_n.jpg

この時期嬉しいタッカンマリ。
鶏肉とジャガイモの旨みがスープと溶け合います。

10274076_957476790994442_538720017155594149_n.jpg

945502_957476847661103_7725646692794336721_n.jpg

麺を楽しんだ後に雑炊というダブル〆!!
食いしん坊な人はダブル〆を希望しましょう。
どちらの〆にも別のおいしさがあります。






関連ランキング:鍋(その他) | 春日野道駅(阪急)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1453-d20c6c11