エミレーツ航空のビジネスクラスは初めて乗りました。
良い良いとは聞いていましたが、搭乗ゲートから厚待遇を受けて
ちょっと照れ臭くすらなる私でした。

 995358_964328580309263_3864841569719292168_n.jpg

基本的に通路側がすきなのでこちらも通路側を選択しましたが、
よく考えたらビジネスクラスの場合は隣の人に気を遣う心配もないし、
できれば窓側の方が景色も見えてよいかもしれないですね。
ついいつものクセで通路側を選んでしまいました。

KLMもそうでしたが、ウェルカムドリンクのオレンジジュースが美味しいですね。
いつも、これを離陸した後も何杯もいただきたいと思うのですが、
これは最初の一杯目だけしかないレア感のある
フレッシュオレンジジュースなのです(笑)

21626_964328426975945_2656821055901597932_n.jpg

CAの皆様が代わる代わる自己紹介へ来てくれたのですが、
そのうちのお1人が「あなたきっとコレ似合うと思うの」と言って
前からかぶってみたいと思っていたエミレーツハットをかぶせてくれました!!

知らなかったのですが、お願いすれば気軽にかぶせてくれるらしいですね。
今回はあちらから言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったですが、
次回からもかぶりたいアピールはしたいと思います。

8896_964328383642616_175047215335790659_n.jpg

某航空会社のナッツ事件を思い出しました(笑)
エミレーツのミックスナッツは本当に美味しい。。とこの旅で実感。
きちんと温められて出てくるので感激です。
離陸後のドリンクはトマトジュース。

1390698_964328403642614_3727897093323065884_n.jpg

ほどなくしてスモークサーモンとサラダが登場。
添付されているドレッシングが美味しくてビックリしました。
シンプルなオリーブオイルとバルサミコのものですが、甘みと酸味のバランスが好みでした。

10392024_964328476975940_529616257041304903_n.jpg

メインは海老ビリヤ二を選択。
もうひとつはローストチキンだったかな…。
クリスマス前後にチキンはだいぶ食べたので迷わず海老を選択です。
ちなみに、けっこう本気の辛さで気に入りました。
大きい海老がゴロゴロ中に入っていてなかなか食べ応えもある一品です。

10577215_964328503642604_641624104363474277_n.jpg

おなかいっぱいでウトウトしていたら
「マダム、デザートはいかがですか」
と聞かれたのでフルーツを選択。
こちらも数種類の中から選べるのですが、チーズプレートと迷いました。
ことごとく完食していく私を見て「食べる子や」と思われたのか
寝て起きるたびに何か持ってきてましょうか。
と声をかけてくれて再びちょっと照れます。

まあ、そんな流れで目覚めのアイスクリーム。

10553447_964328460309275_3387344309591706936_n.jpg

このメーカーは知りませんでしたが、レディボーデン的な。
そんなにバニラの香りが強くないクリーミーなタイプです。

この便に乗っていたビジネスクラス客はあとから見回してみると
私の他に2人しかいなくて、CAさんの数の方が多かった模様で、
あんなに構ってもらったのにも納得です。

ボローニャに到着し、出国ゲートを出ると今度は送迎のお兄さんが
待っていてくれています。これは今回とても助かりました。
1人なので電車に乗って移動するのが面倒だったのです。

ボローニャから100キロ圏内なら無料で!どこへでも送ってくれます。
私はフィレンツェまで送ってもらったので少しだけ追加料金がかかりましたが、
そちらも明瞭会計で、事前に「20ユーロ追加です」とか
エミレーツからショートメールが送られてくるシステムになっています。

最初から付いているサービスとはいえ、大感謝せずにはいられないぐらい
便利なサービスでした。それにしても、エミレーツはさすが。
また乗りたくさせる快適なフライトでした。
そう…往路は。

帰りにオチが待っているのは私の旅のもはやお決まりの流れ…。

つづく




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1456-aead1ef9