ボローニャからフィレンツェは1時間ちょっとぐらいの道のり。
そんなに近い、という感じではありませんが車の中で一休みできたことと、
高速道路から眺めるイタリアの風景に「到着感」が高まりあっという間。

1001979_966484486760339_5965266553858684234_n[1]

空が広い。

1426267_966484500093671_6235490451340025954_n[1]

親切なドライバーさんで終始快適に過ごせました。
到着地点を変更の依頼をしましたが問題なく対応して頂き、よかった。

12510438_966484516760336_2565417029577004804_n[1]

936569_966484536760334_6492288971741254526_n[1]

こういう建物を見るとますます「到着感」です。
ちなみに私が一番イタリアへ来たな、と思うのは
独特の救急車の音を聞いたとき。

そして待ち合わせの場所に着くとフィレンツェ在住のTちゃんとFさんが
家族総出でお迎えにきてくれました。

その足でフィレンツェ郊外のアウトレット「THE MALL」へ行こうという話に。
いきなりの買い物ツアーです。
「大丈夫?疲れてない?しんどくない?」と聞いてくれるTちゃんでしたが
もちろん疲れていません。ハイテンションのまま移動です。

12510384_966484570093664_7274754770147538456_n[1]

1219_966484610093660_1578739130894537946_n[1]

いつもこのあたりの風景を写真に撮っていると
Fさんに「ユカコはなんでこんなインチーザの田舎の風景を写真に収めるんだ」
といわれますが、いいんです(笑)
田舎だからこそ、ここの風景は美しいのです。

1934715_966484553426999_823898678129906969_n[1]

THE MALLのアウトレットは年々増床を重ね、ファッション好きにとっては大変なことに。
TOM FORDも登場です。コスメも一部取り扱いがあるので、
お得に香水やリップスティックを手に入れることができます。
もちろんバッグや靴も日本よりかなりお買い得です。

私たちも女性の憧れLA PERLAで水着や下着を購入。
日本では考えられないような値段です。

泰人さんからの依頼品もチェックしましたが、ここでは見つけられず。

10525659_966484596760328_1701142497171757388_n[1]

本当にカメラ慣れしているTちゃんの長女Tちゃん。
イタリアでは女の子はお母さんの頭文字と
同じアルファベットではじまる名前をつけるんだとか。

Tちゃんの娘なのでTちゃんです。
ブログでこのような書き方をするとややこしいけど(笑)
だから、Fさんの息子はFくん。

日本から持ってきたお土産をみんなにお渡しして…
楽しみにしていたディナータイムです!
いつもFさんが庭のグリルでいろいろなものを焼いてくれるのですが
それがとても美味しい!!

初めて泰人さんと来たときは鶏肉を丸焼きにしてくれました。
今回はビステッカ!!豪快な男の料理ですが、火入れの具合が絶妙。

1462879_966484666760321_2686062495708584687_n[1]

1930568_966484630093658_6062017957737858454_n[1]

12494978_966484650093656_572862111158349768_n[1]

12417666_966484750093646_3471283655511450986_n[1]

味付けは塩コショウとオレガノでシンプルながら間違いのないコンビネーション。
たっぷりのオリーブオイルをかけて頂くと最高のソースに変わります。

1935753_966484690093652_1879868013601051227_n[1]

デザートはナポリ方面のチョコレートチップが入ってチョコレートが
かけられたパネトーネ。クリスマスのお菓子です。

パネトーネをこの時期に食べると、一昨年のクリスマスにプロライターとして
初めて書いた記念記事「パネトーネの秘密」を思い出します。

12522986_966484716760316_5520187083075748713_n[1]

中身はこんな感じで素朴ながら味わい深い
自然な美味しさです。チョコが入ったタイプは初めて頂きましたが、
とても気に入りました。

こんな感じで到着初日から大充実の一日だったのですが、
翌日はいきなりミラノ方面へ移動です。
再び別のアウトレットへ立ち寄ってから、素敵なホテルへ泊まります。

つづく




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1457-69e88b2c