ドタバタしながら関空に到着した私は、家の前ですでに車を出して
スタンバイしてくれていた泰人さんの車にタクシーから乗り換え、
そのまま新年会に向かうというハードスケジュールでした。

でも、新年会の会場が義雄先生の店なら…
3日徹夜したあとだったとしても行きます。

そういうわけで、今回もボローニャ→遅延→ドバイ→荷物出てこず
→いろいろ壊れてご機嫌斜め→MK定額タクシー
 
という流れでしたが、そのまま義雄先生の店へ向かいます。

12669535_982222075186580_7575923256550586056_n[1]

クリスマスイブにも来ましたのでそんなに久しぶりじゃないのですが、
やはり、雄へ来るとテンションがあがります。

もはや、パブロフの犬状態です。

12670296_982222085186579_5474095857597014986_n[1]

腸詰は義雄先生の奥様が作られているそうです!
毎年のお楽しみです。

特にお酒を飲む人には嬉しいアテなのでしょうが、
お酒を飲まない私にとってもよいおかずです。

12631483_982222101853244_5862314401817426081_n[1]

迫力のくじらベーコンも目の前に鎮座。

12669508_982222131853241_5397534463523261046_n[1]

こちらのブログにはちょっとお久しぶりの登場のMFさん(笑)

12508736_982222151853239_2125705805680415928_n[1]

ステーキもガッツリ。ポテトサラダが鉄板でこげていい具合。。

12650926_982222201853234_4246754736413822322_n[1]

さきほどの鯨ベーコンは芥子であっさりといただきます。

12661931_982222221853232_4132701554096130995_n[1]

これを食べると義雄先生の店に来た~という感じがしますね。
ちなみにこれは通販をしているので、今度一度プレゼントなどに利用してみようと思います。

12647548_982222245186563_4052439435611234821_n[1]

焼き穴子は香ばしくさわやかに山葵でいただきます。
うーーーーん。日本ですね。

12508736_982222365186551_2755790434651046400_n[1]

美味しい鮭が入ってるから!!と焼いてくれた義雄先生。
美味しいものを食べるなら絶対にはずせない店です。

12688030_982222375186550_4213186378690559641_n[1]

ねぎそば。チャーシューとネギでシンプルにいただくのももちろん美味しいのですが…

ここはあわび粥とのコラボでいただくのが正解!!

12669663_982222388519882_2301368699937281744_n[1]

こんな感じにあわび粥をソースとして!!!
ネギそばと絡めていただくスタイルです。
義雄先生の店では定番の食べ方ですが、最近私たちはコレの存在を知ったので
しばらくコレばかり〆に食べています。

12651105_982222405186547_4530265162644866826_n[1]

手作り腸詰、すごい。一度やってみたいと思うのですが、
なかなか難しそうですし、手間もかかりそうなので未経験の域です。

12631483_982222421853212_701531111960972707_n[1]

本年もどうぞよろしく~と記念撮影。
泰人さんは病み上がりのため、顔色ちょっと悪目ですが
この2日後に再び東京へ旅立っていきました。

長期出張もあと少しで終わりだそうです。
帰ってきたらまた義雄先生の店へ行くことは決まっています(笑)






関連ランキング:鍋(その他) | 春日野道駅(阪急)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)






★ランキング参加中です。クリックお願いします★

関連記事
2016.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1469-d3722e8d