ちょっぴりご無沙汰していますが、
ますます忙しく、いいんだか悪いんだか…という状況になりつつあります。
いや、いいんでしょうね。仕事があるというのはありがたいことです。

さて、先日イタリア宝飾ブランド、DAMIANIの春のイベントに
お誘い頂き参加させて頂きました。
MFさんとエンジェルEちゃん、泰人さんと私です。
会場はリーガロイヤルホテルの貴賓室、陛下が宿泊される部屋です。
こういったイベントの時だけ解放されるのですが、
通常は泊まることはもちろん、見ることすらできないので、
とても貴重な経験をさせて頂きました。

毎回ゴージャスなゲストも楽しみなDAMIANIイベント…
今回は萬田久子さん!!かっこいいです。
スタッズだらけのスーパーハイヒールルブタンでご登場。
下の写真は2013年日本マジシャンコンテストでグランプリに輝いたGOさん。


225693_1008786702530117_5405618993005617445_n.jpg 

彼のマジックは本当にスゴいのです。
萬田久子さんも思わずマイクを通さず「ええええええ」という一幕もありました。
大掛かりなマジックを舞台で披露された後は、各テーブルを回って至近距離で
テーブルマジックを見せてもらえます。

12814535_1008786732530114_6090480622575271069_n.jpg

何コレ怖いよ!!(笑)と言ってしまう英世テレポーテーション…。

そして、MFさんとエンジェルが参加したマジックはトランプマジック。
だいぶかいつまんで言うと、MFさんとエンジェルがそれぞれ
別のトランプの裏と表にサインをしたものが1枚のトランプに移動するという…
しかもそのトランプがありえない場所から出てくるという
まぁ、こういうことは文章で書いても一切意味が分からないと思うので
省略させて頂きますね(笑)だって、私も不思議すぎて意味が分からないんだもの…。

で、最終的に「F・E」(MFさんの苗字+エンジェルのファーストネーム)が
一枚のトランプの裏と表に現れるのですが、
それを見たMFさんが一言…
「結婚やな!!」
と…。えっ…と戸惑うエンジェルEちゃんに一同苦笑い。
「ほら、いっぱい宝石展示してあるし…好きなの買ってもらおうか♡」
と私が言うとMFさんは
「なんでや!」
と言っていたので、まだやはりMFさんの春は遠いようです。

1236399_1008786809196773_8304714282257085858_n.jpg

ニコライバーグマンアレンジのお花の隙間から見えるMFさん

私はこの日白いミンクのケープを着ていたのですが、
いちいち通路で私にぶつかる度に
「おぉ!シロクマかと思ったわ!」
と言ってくるのでイラっとします。
「おもんないし!」
と言い返しますが確かに毛質はほぼシロクマです。言い得て妙です。

1535015_1008786775863443_4198483692565537013_n.jpg

どうでしょう。ミモザシリーズ、シトリンのリング…。
様々なサイズの石がセッティングされていて立体的な美しさです。

展示を拝見した後はリニューアルされた「なかのしま」でのお食事です。

603617_1008786869196767_451587627915811558_n.jpg

エンジェルを後ろから撮影するMFさん
それを撮影する私。
撮った写真をエンジェルに見せる私。
「いやっ!!」と怯えるエンジェル。

12821415_1008786825863438_8943598022007134567_n.jpg

そして切なさを隠しきれないMFさん。

944968_1008786842530103_6960737614226211322_n.jpg

うすい胡麻豆腐 生雲丹 山葵 旨出汁
の「うすい」がウスイエンドウのことだと最初分からなかったMFさん
「薄い胡麻豆腐ってどういうことや!オレの髪質か!」
とお決まりのヘアネタを頂きました。

10264291_1008786955863425_8659762325563246762_n.jpg

この時節の定番椀種、
蛤の黄身真蒸(しんじょの表記は諸説ありますがメニューに従いました)

1923690_1008786995863421_4146612826571186709_n.jpg

お造り三種盛り

7378_1008786885863432_3672340820907135102_n.jpg

煮穴子の桜葉寿司
これは本体のお寿司よりも、生姜の甘酢漬けにごま油がかかっているものが
抜群に美味しかったです。家でもマネできそうなので
やってみたい一品です。まぁ、だいたいのものがごま油入れると
美味しくなりますよね…。香ばしい香りが食欲をそそります。

10352891_1008786919196762_6278048348125362269_n.jpg

なかのしま 旬菜盛り
美しく猪口に少しずつ盛られていて、こういうルックスは婦女子が喜びますね。
私は全部ホタルイカだったらいいのに…と思いましたが(笑)
そう、ホタルイカはこのシーズンの大好物。
しょっちゅうホタルイカを買っては無言で下処理をしています。

10487279_1008787095863411_8153235370161881368_n.jpg

焼き物は鰆の味噌漬けと牛肉の八幡巻き
ダブルで焼き物が来るパターン、嬉しいですね!

10464141_1008787119196742_5692478858341496571_n.jpg

甘鯛と筍の玉締め 木の芽餡
トロトロの食感がいい具合にお腹に入っていきます。
木の芽の香りも春らしいですね。

1653881_1008787022530085_6536955302406122193_n.jpg

じゃこと紫蘇の実の炊き込み御飯で〆です。

1918343_1008787042530083_4484996897745318770_n.jpg

デザートはフルーツゼリー。
さすがのDAMIANIイベント、最後までゴージャスに楽しい一日でした。

春はすぐそこ、ですが
MFさんは最近ライブやコンサートに誘っても参加してくれる
エンジェルが減っているのがちょっと心配な様子です。
「たまたまみんな忙しかってん!」と言っていますが、どうなんでしょうか。

隠れエンジェルの方は恥ずかしがらずに新規エンジェルのお申し込みをどうぞ☆
老若男女問わないと思います。多分(笑)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★

なかのしま


関連ランキング:懐石・会席料理 | 中之島駅新福島駅福島駅



関連記事
2016.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1475-91e74f6a