すっかり週一ペースでの更新になりつつあり、
残念な気持ちでいっぱいですが、本日やっと今月分の原稿の納品が
全て滞りなく終了し、ホクホクしております。

ずいぶん前の話になってしまいますが、仲良くして頂いている
T夫人と焼き鳥を食べに行ってきました!

12804867_1014649411943846_8602493375849738952_n.jpg

加納町の「炭焼きもくもく」です。
私はこちらのお店初めてだったのですが、加納町の歩道橋を下りたところすぐです。

942537_1014649435277177_5380525505525093320_n.jpg

焼き鳥店でありつつ、サイドが大充実している素敵なお店。
生牡蠣や白子ポン酢、鶏刺もオーダー。

935331_1014649465277174_1968337107069654759_n.jpg

561452_1014649488610505_3493970642836217137_n.jpg

焼き鳥店でサイドが充実していると嬉しい気持ちになります。
芦屋の「永来権」もそうですが、色々食べたい欲求を満たしてくれるところが好き。

1610981_1014649515277169_4143303693037265876_n.jpg

こちらの名物、塩つくね。
カリっと焼かれた表面と中から溢れ出るジューシーなミンチの旨み。
これ、好きじゃない人いるのでしょうか…(笑)

12472350_1014649541943833_6921527791705864257_n.jpg

背肝タレ焼き。(だったかな…ごめんなさい失念)
大変美味しかったことはハッキリ覚えております。

10400348_1014649558610498_1329912556545324289_n.jpg

ブラウンマッシュルームクリームチーズ焼き
こちらもなかなか素敵な一品です。クリームチーズがほどよく柔らかくなり
口に入れるとほどけるような感覚。

この他にもサーモンやししゃもなども食べたのですが、
お喋りがすっかり盛り上がり、写真を忘れていたようです。
ちなみに、サーモン、特に美味しかったので次回も食べたいと思います。

1170875_1014649595277161_1193807639637590610_n.jpg

〆も色々。まさかのたらこクリームスパゲティもあります。

1660986_1014649648610489_5681783408800371016_n.jpg

鶏温麺的な。半田麺だったような感じですね。
写真を見る限り…。

焼いたネギが香ばしいアクセントを加えてくれています。

T夫人からプレゼントにトリュフダフィノアを頂き!!
(トリュフのツブツブが入った素晴らしい香りのする高級チーズです)
「ゆかこちゃん、ちょっとずつ食べるのよ〜(笑)」
と言われていたにも関わらず、あまりの美味しさに2日で瞬殺でした。

お約束を守れず、(T夫人も予想通りだったと思いますが)
申し訳なかったですが、大好きなチーズを堪能できて嬉しい2日間でした。

ご紹介頂いたもくもくも気に入ったのでまた行ってみようと思います。
大人の女同士、複雑な話もできるというお姉さん的存在が
私にはたくさんいて、恵まれているなぁと感じる今日この頃です。


炭焼 もくもく



関連ランキング:焼き鳥 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1476-928fa706