いよいよ3月も明日で末日ですね!

イタリアから大好きなTちゃんが一時帰国中なので
連日連夜幸せな美味しい店ラッシュです。
まず1日目は芦屋の永来権(えらごん)へ行ってきました。

ここは前回の帰国時にも一緒に行ったのですが、
体調が悪かったのでガッツリ全部は食べられなかったのです。

10399874_1022795934462527_3796260723889571384_n[1]

春らしい菜の花ジュレがけの前菜からスタート!!

12524375_1022795951129192_4075681941345321628_n[1]

鶏肝煮は柚子の香りが抜群に合います。
まろやかなチーズを食べているかのような味わいにウットリ・・・。

12936783_1022795971129190_5173107196978402094_n[1]

見た目も美しい鶏湯引きにトリュフがたっぷり。
イタリア帰りのTちゃんも大喜びの和とイタリアのコラボレーション。

12799188_1022795984462522_3612773381791951716_n[1]

若竹煮には鶏肉が入っていて、より一層風味が深くなります。
木の芽の香りも春を感じますね。
熱々ですが一瞬でなくなります。

934149_1022796001129187_969953369165777241_n[1]

私のイチオシ、胸わさび。
鶏肉の胸肉を一番美味しく食べる方法はコレなのではないでしょうか。
と思っている私です。

12923279_1022796021129185_3418047774178198851_n[1]

肩肉炭火焼。
ジューシーで、皮部分が香ばしくて、鶏好きにはたまりませんね。
鶏の楽しさ、美味しさが凝縮されています。

12417766_1022796037795850_7693699606600851537_n[1]

トマトも甘くて素晴らしいおいしさ。
スッキリした味わいにトマト消費国世界5位のイタリアから来たTちゃんも
「とっても美味しいわ!!」と感動。
イタリアが消費国5位ってちょっと意外じゃないですか?
ちなみに1位はアメリカ、2位がカナダ、3位がメキシコ、4位がドイツです。
日本は圏外。

12439168_1022796071129180_7984816432029204854_n[1]

もも焼きはお隣のかわむらで焼かれたものが運ばれます。
黒くなった鶏に凝縮された脂のうまみと香り!!
柚子胡椒との相性も抜群ですね。

12321507_1022796054462515_6693761014518741734_n[1]

手羽先の火の通り具合が完璧でジューシーさと
香ばしさのバランスに感動です。
おしゃべり大好きなTちゃんと私も、無言になってかぶりついてしまいます。

12803095_1022796084462512_9146493770973565144_n[1]

デザートはデコポンのジェラート。
最近Tちゃんはジェラート作りにハマっているらしく、
(Tちゃんはなんでも家で作る凄腕なのです)
勉強になるわぁ~!!と喜んでいました。
苦味と甘みのバランスが最高です。

今回のTちゃんの日本滞在は前回より長めなので、美味しい店に
たくさん一緒に行きたいと思います!!

次回、「やっぱりここへ行かないと~雄~」をお楽しみに!!


永来権



関連ランキング:鳥料理 | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1477-39ee35bc