ほぼ毎日Tちゃんと遊んでいて、 記事がたまってしまうので鬼更新中です(笑)

義雄先生の翌日はSB.DINERへ行こうとしたのですが、
定休日だったため、「たまい」さんへ。

12974431_1029969823745138_2132349569387257089_n[1]

メニューの豊富さが嬉しいですね!
お好み焼き屋さんですが、サイドのメニューの美味しさも見逃せません。
このお店は泰人さんのお友達のTKさんに教えていただいて以来、
私も泰人さんもお気に入りで、ちょくちょく行っています。

過去に食べた「たこまきまき」なども個性的で良かったですね!!

12963551_1029969840411803_386603378601445041_n[1]

日本のトマトも味わっていただきましょう!
瑞々しい神戸トマトです。

12718217_1029969853745135_5831908884643142698_n[1]

こちらは牛スジねぎ焼き。
イタリアにもねぎはありますが、この細ネギが手に入りにくい!!
とのことで、薬味好きな私もTちゃんもヨーロッパ生活が長くなると
ねぎが恋しくなりがちなのです。
「ねぎを多めで」のリクエストも忘れません。

12961483_1029969863745134_4787746791117278955_n[1]

もちチーズ焼き。
チーズが焦げて香ばしくなった部分と
お餅のムッチリ感のコントラストがいい感じです。
こう見えてけっこうなボリュームです。

8366_1029969873745133_6368611147441896962_n[1]

これもなかなかイタリアでは食べられない味ですね。
餅とチーズがあればできそうなのですが、
何かが違いますし、美味しい餅がまず手に入りにくい。

12961683_1029969887078465_6142127159104773147_n[1]

こちらは焼きカレーうどん。
鉄板の上で焼けるカレーの香りはもう、まさにジャパンです。

12932656_1029969900411797_7943519939826621520_n[1]

そして〆の一品はこれ!!
「サガリメシ」というメニュー。
私もこれは初めてオーダーしたのですが、食べログで他のレビュアーさんが
絶賛していたので、オーダーしてみました。

これも大正解です。
柔らかなサガリと濃厚なタレ、目玉焼きを崩して食べると
あぁ…これは!!ピビンパ的な!!
ボリューム感もあり、コレだけ食べてもなかなかの満足感なのではないでしょうか。

この日も帰り道に芦屋のバールラッフィナートへ寄り、
Tちゃんと心行くまでおしゃべりをします。
この日の議題は「ワニはどこへ行けば幸せか」ということ…。

ワニとかトカゲとか爬虫類をはじめ、猛獣が好きなTちゃんと私です。
二人ともファンタジーよりもリアルを好み、
多くの人に薄く好かれるよりも、大事な人だけに深く愛されたいというタイプですね。
いつも私たちらしくありましょう、という結論でだいたい終わるのですが、
彼女と話をするのは私にとってかなり有意義な時間です。


たまい



関連ランキング:お好み焼き | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1479-0819b5bc