関空→パリはアップグレードできませんでしたが、
パリ→フィレンツェは「間違えてアップグレード」してしまいました。
この区間は短距離なので飛行時間も1時間半ほど。

うっかりインターネットチェックインのときに間違えてしまったのです。
普通そんな短距離をアップグレードしても意味がないのです。

およそ10年ぶりのシャルルドゴール空港。

13091963_1043203322421788_4827558113064394917_n.jpg

レペットとかできていてパリを感じるラインナップです。
フラゴナールやラデュレ、メゾンドゥショコラのショップも
イタリアやよく使うスキポールとも違う感じですね。

短距離とは言え、ラウンジが使えるのは良かったです。
乗り継ぎの時間が今回4時間ほどあったので、旅行記ブログ1話目はラウンジで
アップしていました。パリのオシャレなビジネスマンが行き交う空間は
テンションアップです。泰人さんは前に座った
オシャレなおじさんと靴がお揃いで得意げでした。

13119084_1043203295755124_6157800604557718931_n.jpg

PCデスクから戻るとお疲れの方発見。

13055403_1043203272421793_955443074156058273_n.jpg

そして、夏のような服装でやってきた私を文字通り震え上がらせた
パリ4度という現実…。雪積もってますやん…。

そして、「そんな距離をアップグレードしても意味がない」と先ほど書いた理由は
このシートにあります。

13055466_1043203155755138_2663341962129360389_n.jpg

ほら、意味がない。。
エコノミーとほぼ一緒(笑)
しかも爆睡するので、本当にどんなシートでも一緒です。
軽食が提供されるとのことで泰人さんに起こされました。
 
機内食も見逃したくない私です。
美味しい美味しくない別として、どんな内容かと味見は絶対にしたい!

13077089_1043203235755130_8806826330705469738_n.jpg

メニューカードもフランスっぽい。
ちなみにエコノミーのはこんなんでした。

13076706_1042458072496313_190056102130755225_n.jpg

さて、シュリンプカクテルとビーツのムースというオシャレ軽食も…
もちろんサンドイッチになる運命です。

13051639_1043203139088473_5652366537912809356_n.jpg

パンが温かかったので、サンドイッチのクオリティもアップグレード。

13051630_1043203189088468_4046587489580191267_n.jpg

カトラリーもオシャレっぽく包んであります。
ちなみに、クリストフル。寒いところに保管されていたためか、
持てないぐらいカトラリーが冷えていました(笑)

13083324_1043203212421799_8466863913875350728_n.jpg

プリプリの海老とピンク色がキレイなビーツのムースを
バターを塗ったパンでサンドイッチにしました。
もう、なんでもパンに挟んで食べたら美味しいよね…。
サンドイッチが大好きなのです。

今回もTちゃんのお家に滞在させてもらいます。
着いたのは夜の10時すぎだったのでひとまずこの日は休みました。
朝起きたらこんな絶景!毎日こんなところで生活できるなんて
羨ましい限りです。

13043657_1043203345755119_5936484318789108706_n.jpg

オススメのカフェに早速みんなで出かけていきます。
この日はアウトレット巡りの予定なので、
早めにしっかり朝ご飯を食べてランチ抜きで買い物しようという打ち合わせ済み。
いつだってショッピングに対して本気すぎるメンバー…
アウトレット内では別行動も辞さない、という各自が綿密な
買い物計画を練ってきていました(笑)

13118861_1043203372421783_4122734573449266024_n.jpg

オススメの甘いパン「スフォリアティーナ」というシロモノ!
中の具材は全員違う味を選択。
私はカスタードクリーム入り、泰人さんはリンゴ、Tちゃんはブルーベリー。

13119109_1043203399088447_1675349582939354511_n.jpg

カプチーノも…なんなんでしょうか。この違いっぷり!!
ミルクのきめの細かさ、カフェの香り、温度…。
地元の人に愛されるカフェというのも納得です。

Tちゃんが「すぐ近くにもう一軒パンの美味しい店があるから!」
とハシゴを提案、そんなの乗らない訳がありません。

13124548_1043203425755111_1309300418215680992_n.jpg

テラス席が快適です。

13055365_1043203465755107_4982882963915643146_n.jpg

泰人さんがオーダーしたのはモッツァレラと生ハムのサンドイッチ。
温めると一層味わいが増します。

13100874_1043203549088432_7543450808027108177_n.jpg

こちらはツナとネギのサンドイッチ。
パンの外側はカリっとしていて中身はフワフワで完璧な食感の違いが
3層ぐらいで楽しめるのです。

サンドイッチ好きをうならせる逸品でした。
「なんでも挟めばいいっていうもんじゃないですよ」
と言われているような気すらします。

13124446_1043203505755103_1366597970897724912_n.jpg

Tちゃんオススメのクロワッサンは今まで味わったどれとも別物!
甘さと食感が絶妙です。

13087586_1043203579088429_7184758689961728742_n.jpg

たっぷり栄養補給したので(しすぎ、という話も)
元気よく買い物スタートです。
毎回来る度に増床されていて驚かされるTHE MALLです。

泰人さんもTちゃんもお目当てのものをお得に手に入れることができ、
私はセルジオロッシのパンプスとフィロソフィのワンピース、
ラペルラの下着などを激安価格で手に入れました。

13103431_1043203719088415_5379680266675274075_n.jpg

今回のショッピング王は(いっぱい買ったという意味ではなく、
一番お得なものを見つけたという意味)間違いなく泰人さん。
DOLCE&GABBANAの3ピーススーツをお店の方のご厚意で通常の価格より
さらにお得に手に入れるというラッキーっぷり。

バッグを買ったLoro Pianaではスタッフの方に
「あなたのためのバッグね」
と絶賛され得意顔、TOM FORDでも
「完璧なスタイルね」
と分かりやすく褒めて頂き、ニヤニヤが止まりません。

ひとしきり買い物を楽しんだので、おやつ代わりに屋台のランプレドットを。
ここの屋台はオペラ歌手のSさんに教えて頂いて以来、
絶対にまた来たい!と思っていたお気に入りのお店です。

13082734_1043203622421758_5330630435457421347_n.jpg

ランプレドットとは牛の胃「ギアラ」をしっかり煮込んだ郷土料理。
フワフワの食感がたまりません。おやつ感覚で食べるフィレンツェの味です。

こんな環境の中でピクニック気分で食べることができるのです。
素敵すぎるでしょう…?

13118952_1043203645755089_5866418744042828292_n.jpg

ここのランプレドットが大好きです。
ロケーションも含めて、ご馳走です。

13051646_1043203742421746_2663296657603159282_n.jpg

Tちゃん手作りのハチミツレモンのジェラートをおやつに頂きました!
こんな感じで一日目から全力でアクティブに楽しんでいます。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1485-93af3232