今日からナポリへ向かって出発です。
Tちゃん夫妻と長男Fくんと一緒です。Fくんは泰人さんとすっかり仲良し。

ローマ近郊の「チッタディバニョレージョ」というところへ
連れてきてもらいました。

13082692_1045055872236533_1542110114345580785_n.jpg

13096067_1045055768903210_7020021423646314114_n.jpg 

もう、こんなところが世界にあるということに驚きです。
風化が進んでいて「死にゆく町」と言われているそうです。

入場料を払って町の中へ入ります!
ちなみに入場料は1.5ユーロほどですが、絶対に町の中まで
入ってみた方がいいです!力一杯オススメです。

13124807_1045056385569815_8929886537760541025_n.jpg 

素晴らしい景色の連続に言葉がでません。
というか、息切れで口数が少なくなります(笑)

13119026_1045056885569765_9026234658011366791_n.jpg

ランチする可愛いレストランもあります。
泰人さんがオーダーしたアマトリチャーナはトマトの甘みとベーコンの
旨みが凝縮されていてモチモチのパスタと絡んで濃厚!

13096301_1045057018903085_1357504569849883423_n.jpg

私はリコッタのラヴィオリ。
お皿が可愛すぎてテンションあがります。
バターソースが素晴らしい香り。

13087786_1045057108903076_8700770415231226358_n.jpg 

この辺の特産品のオリーブオイルをかけると
また違った味わいになって感動です。

13076898_1045057238903063_412783433256676219_n.jpg

イチゴのティラミス。
珍しい!!と飛びつきました!
クリームの甘さとイチゴの酸味…嫌いな女子はいないでしょう。

13096212_1045057305569723_8287413927805004795_n.jpg

望遠レンズを購入したので使ってみました。

13103472_1045057405569713_999906766946101643_n.jpg

カメラは奥が深いですね。
まぁ、ここで撮るとどこでもいい感じに撮れるので
とても楽しいです。本気のカメラマンもたくさん来ていました!

気付けば撮影枚数は100枚越え。
それだけ素敵な場所がたくさんあるということです。
ただし、行き帰りの坂道はキツい(笑)
普段使わないような場所の筋肉を使います。

13118829_1045057535569700_7708735969242338890_n.jpg

続いて移動してきたのはお城。
Tちゃんのご主人の持ち物(驚!!!)だそうで、夏はバカンスを過ごせるように
これから増改築をする計画があるんだとか。
なんだか日本では考えられないような大きい話にビックリです。

13138858_1045057685569685_5710194211665391110_n.jpg

すごい絶景です。そして、やはり敷地の中に井戸や教会、
厩舎であったと思われるものなどおとぎ話要素たっぷり。
1300年以上前の建物だそうです。

続いて移動してきたのはナポリ。
ナポリは初めて来ましたが、夜の雰囲気は特に今まで感じたことのない
「ここは危険だ…!!」というオーラを感じます。

ホテルよりも安全、ということでキレイなアパートメントに移動。
天井がとても高くてピカピカに改装されていてとても安心。

13076596_1045062895569164_7821704944205307109_n.jpg

可愛いキッチンもついています。

13103447_1045062935569160_4380382541645811928_n.jpg

長期滞在も楽しそうですが、ナポリはとにかく危なそう。。

13125032_1045063052235815_1884380505397842325_n.jpg

車の中からしか町の様子は撮影していません。
なぜなら外でボーっとピントを合わせられるような感じではないから(笑)

13100946_1045063155569138_8348137529085598616_n.jpg 

最初に行こうと思っていたピッツェリアは
「ここ、絶対あかんとこや…」
というエリアにあって、車から下りるのも「絶対止めといた方がいい」
という感じだったので違う店を探してくれました。

比較的明るくて広場に面しているレストランに運良く入ることができたので
そこで今日はご飯を食べます。

13062229_1045063418902445_3651403496034897287_n.jpg 

王道PIZZA D.O.C
塩気の効いた味付けがインパクトのある一枚でした!
驚いたのはトマトの甘さ。

13119105_1045063508902436_8456521424840761892_n.jpg

揚げ物盛り合わせ。
これはどの国の人でも食べやすくて美味しいと感じるものばかりでは?!
食べるという行為は旅行の醍醐味ですね。

13087445_1045063705569083_2939110370218154338_n.jpg

イカのフリット。
イカのプリプリ具合が凄いです。
どうやったらこんな風に仕上がるのでしょうか。
シンプルながら素材の味を活かしたメニューがいっぱい。

13092055_1045063562235764_3458271990849446756_n.jpg

デザートもイタリア南部らしいものを選択。
デリツィアリモーネ。
レモンクリームが爽やかなケーキです。

アマルフィの有名パティスリーのものを仕入れているようでした。
泰人さんはチョコレートのプロフィットロール。

13083131_1045063628902424_7145518931938487680_n.jpg

シュークリーム小さい版にさらにチョコソーストッピング、
というイメージです。

初ナポリはなかなかの緊張感でしたがTちゃんご夫妻のおかげで
ディープな場所も車の中から観たり、
地元の美味しい食べ物を堪能することが出来て大感謝です。
明日はカプリに日帰り旅行です! 




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1487-8ff30483