基本的にオシャレ系レストラン、というだけでは心を動かされない私ですが、
最近は「オシャレなだけじゃないゾ」的な店も多いので侮れません。

銀座に新しくできた商業施設の中に入っている
地中海レストランでランチをしてきました。

【THE APOLLO】

もうね、HPからして飲食店ぽくない雰囲気を醸し出していますが、
カジュアルで気取らない雰囲気で入れるオシャレ系なので
ランチママに早くも大人気の様子でした。

2種類あるランチコースのうち、せっかくなので品数多い方、というか
私が食べたいと思っていたものが組み込まれている方を
同行者の意見をまったく聞くことなく決定しました。

13516624_1081081308633989_5786075610473306381_n[1]

まずはオリーブ。
奥に見える可愛い缶は種を入れるためのものです。
あぁ、早速オシャレだね(笑)

13407004_1081081348633985_2382627100152687554_n[1]

ピザデリバリーのような箱に入って出てくるピタパン。
と、イクラやサーモンをムース状にしたディップ。
これはタラマサラータという食べ物です。
視覚的に攻めてくるオシャレ感ですが、味も美味しいので、瞬く間になくなります。

このあたりでおしゃべりに夢中になって写真がおそらく数枚抜けているのですが、
グリークサラダが出ました。野菜たっぷりとチーズのサラダです。

13445294_1081081401967313_4135654274485835477_n[1]

これ!!私が食べたい食べたいと連呼していた「サガナキチーズ」。
チーズをオリーブオイルと蜂蜜で熱々の鉄板の上で揚げ焼き状態にして
オレガノをたっぷりふった焼きチーズです。
蜂蜜の甘さとチーズのコクが相性抜群です。
これを食べるためにリピートしたいですね。というチーズ好きな私です。
初めて食べた味です。

13450192_1081081471967306_2293492464411272396_n[1] 

ラムショルダーはカタマリで登場。ちなみにこれらのメニューはすべて
二人分で提供されています。

柔らかく解けるような食感のラムはほんのりスパイシーで
レモンやサジキソースのさわやかさと相まってなおさらジューシー。

このあたりになるとかなりお腹いっぱい。
私ですらお腹いっぱいなのですから、同行者Jちゃんはさぞキツかったことでしょう。

13516385_1081081498633970_6391446975120701037_n[1]

こちらはサイドディッシュのポテトロースト。
芯までほっこり火が通っていて皮の香ばしさも美味しいのですが、
さすがの私ですらギブアップです。

何にせよ多い。。量が多い店です(笑)
メニューの名前が「フルグリーク」と言うからには盛りだくさんであることは
容易に想像がつきます。
そういった意味ではオシャレ系レストランと一線を画すというか、
異色の存在だなと感じずにはいられません。

13501591_1081081571967296_8869073736945357721_n[1]

どんなにおなかいっぱいでもこのデザートは食べたかった、「レモンパイアポロスタイル」
メレンゲとクランブル、下の層にはレモンクリーム。
大好きな味です。フランスに住んでいた頃、「タルトオシトロン」(レモンタルト)に
大ハマリして、激太りした過去を甘酸っぱい思い出と共に回想します。

東急プラザ内をその後ブラブラして、ウィンドショッピングも楽しみました。
ランチが楽しめるのは初日と帰るの日の2回だけのチャンスなので
ランチならではの楽しみ方ができたと思います。

来る展示会に英気を養うためにもおいしいランチは必要というわけです。
いやぁ~それにしても、量が多かった。。
店内の客層はほぼ女性だけでしたが男性2名で行くのがベストかも(笑)


THE APOLLO



関連ランキング:地中海料理 | 銀座駅有楽町駅日比谷駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1499-6efefd26