イモモチに対する熱い気持ちを綴った前回の記事。
ちゃんとオシャレ系レストランも攻めてきましたよ。

この日は会社で仲良しのキャリーと急遽ふたりで女子会です。 
休日にも遊ぶぐらいの仲良しは会社では本当に少ないのですが
彼女とは気が合って会社帰りにご飯を食べたり、お茶したりするのです。

13501991_1087753567966763_4547667852020698543_n[1] 

前から気になってた店があるねん、と言うと
喜んで付き合ってくれました。

13509111_1080355835373203_8125920948845992806_n[1]

アラカルトにするかコースにするか迷いましたが、
アラカルトで好きなものを色々頼んでシェアすることにしました。

13439091_1087753491300104_7149579882916332815_n[1]

カプレーゼ。モッツァレラ、と言っていましたが
ブッラータ(モッツァレラよりさらにクリーミーなイタリアの生チーズ)
に近いイメージでソースとしてチーズがかかっている感じです。

13465997_1080355892039864_5576716879815810085_n[1]

自家製からすみが添えられたサラダ仕立てのカルパッチョ。
生しらすもの苦味とからすみの芳醇な香りが愛称抜群。

キャリーと「何これ!!おいしっ!!」「わぁ~~!!アラカルトにしてよかったね!!」
「楽しいなぁ」「美味しいなぁ」と楽しい気持ちで、お喋りしながら
食べると、さらに美味しく感じることができるような気がします。

13502066_1080355915373195_7836456025603444190_n[1]

トマトとモッツァレラのスパゲティのモッツァレラも
ソース状。これはほかでは食べたことがないですね。
パスタに絡みやすくてクリーム感を存分に楽しむことができます。

13516221_1087753504633436_1555452402884289426_n[1]

これが食べたかった「うにといくらのタリアテッレ」です。
この店のスペシャリテです。
ニヤニヤして写真を撮っている様子からどれほど
私がこれを楽しみにしていたかお察しいただけるかと思います。

13427773_1080355932039860_1008086879522746933_n[1]

イクラもウニもキラキラ。。
これは見た目だけでテンションあがりますね。

私が初めてこのメニューをウェブで知ったときから
「こんなんかな、あんなんかな」と妄想を膨らませていた味とはまた
少し違っていました。思ったよりアッサリしているのです。
「これなら…おかわりできちゃいそうだよね」
という私にも一切引くことなく、笑顔で「ほんまやねー!!」と返してくれるキャリーです。

ひとしきり女子っぽい話も楽しみ、美味しいものを堪能し、
飲み物もたっぷり飲んだ後は、近くのカフェでお茶。
数日前に1人ハンバーガーした時とは全く違った充実感。

気の合う友達とご飯というのは楽しい時間が確約されているようなものですね。
魚卵好きにはたまらないお店なのではないでしょうか。

マンションの1室にインターホンを押して入る隠れ家感もイイネ!です。


ikra



関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1502-85fb8c84