今日から9月ですね。
あっという間に夏が終わりそうな気配がします。

ところで、今朝ちょっと思い出した話なのですが
こちらのブログでも大人気(?)のMFさんは、実は赤十字協会の名誉会員なのです。
なぜ名誉会員になったかというと…

東日本大震災のときに心を痛めたMFさんは
「俺にも何かできることを!」
と思い、赤十字社への寄付を決めたそうです。
寄付額は10万円のつもりを…
ネットバンキングで間違えて100万円。
そして焦ったMFさんはもう一度打ち直しのつもりで10万円を再入力。
すると、結果的に110万円を寄付というかたちになり、
「名誉会員」として赤十字社から迎えられたわけです。
「正直、焦ったけど結果的にはええことをしたと思っている!」
とFB上でも、男気を見せていたMFさん。

そんなMFさんはGWや年末、お盆などみんなが忙しくなる時期に
暇になるので、そういう時に積極的に遊びに誘うことにしています。

お盆の終盤、
「明日三田のアウトレットに行くので一緒に行きませんか」
と土曜日の夜に聞いてみました。

すると「いくいく~なんなら今から暇やけど」
という返事が返ってきました。

14222096_1141379649270821_3052243517734169078_n[1]

フードコートの夏休みの混雑っぷりに驚くMFさん。
ちなみに、普段彼はアウトレットに出没することはほぼなく、Hデパートの
クリスタルサロンで優雅にショッピングをされていることは
ファンならご存知の事実ですね…(笑)

今回でアウトレット2回目とか言うてた気がしますが
「15年ぐらい前に一回来たかな!」とGUCCIの美人スタッフに話しかけ
「まだできて9年です」と返されていました。

フードコートがあまりにも混んでいたので
スタバへ行くことにしました。

14199327_1141379682604151_1252029802219459458_n[1]

スタバもまぁまぁ並んでいましたが
意外とこのシリーズのサンドイッチが美味しいということに
喜んだワタクシです。
スタバのフードが基本的にあまり好きではないのですが
アボカドサーモンサンドは気に入りました。

14141820_1141379722604147_2713854099338673206_n[1]

「MFさん、スタバとかいくん?」
と聞くと
「行くで」
と言っていましたが、あまり想像がつきません。

14212152_1141379752604144_2684175063183540741_n[1]

ロロピアーナで靴を試着するMFさん。
「持ってないタイプの靴やしこれを買おう!」と言っていましたが
家に帰ったらほぼ同じデザインのものを持っていたようです。

14095888_1141379809270805_9048404155719956521_n[1] 

中国人観光客だと思われてるかもしれへんんな…
とつぶやくMFさん。
そうは言いつつ嬉しそうな横顔です。

14100320_1141379829270803_6975520592997732563_n[1] 

GUCCIでもすばらしいお買い物ができたMFさん。

スタバでは軽めにしか食べていなかったので、ひとしきり買い物が終わったところで
今日のランチに移動します。
このエリアでは評判の高いラーメン店です。

14222371_1141379895937463_8666985357463848846_n[1]

猛暑の中ラーメンに並ぶ人たち。
おっさんが3人並んでいるとまぁまぁ暑苦しいです。
MFさんの前に並んでいる人はお友達ではありませんがお店の常連さんです。

14222103_1141379929270793_3399805882997781139_n[1]

暑くてワタクシはじっとしていることができません。
落ち着きなく駐車場をウロウロしてみたり、行列からはみ出てみたり…。
更年期障害が始まったのではと思って警戒しているのですが
MFさんも泰人さんも同じように暑いと言っていたので
とりあえず安心しているところです。

14222251_1141379959270790_8987974790190176251_n[1]

サイドメニューのから揚げを3人でわけっこ。

14095929_1141379989270787_1174911247635482076_n[1]

辛みそラーメンを選択。
トッピングに揚げ餅、というのはなかなか斬新。
3人の中で摂取カロリーはトップだったワタクシです。

この後、「めんたいパーク」というめんたいこのテーマパークへ3人で行って
「自由研究風」にしようとしたのですが
曲がるところを間違えてしまい、そのままハイウェイに乗ってしまったので今回は断念。
なかなかおもしろいところのようなので、またそのうち訪問してみたいと思います。

こんな感じでMFさんと遊んだ一日でした。
一応MFさんは普段の日は室内楽のコンサートへ行ったり
(え、意外!!でしょうけどなかなか文化芸術方面に造詣が深いMFさんなのです)
オペラを鑑賞したり、ホテルのプールで優雅にまどろんだりしていることもあります。

暇なのはみんなが彼氏や家族と出かけている間だけ…
なので、ちょっとした夏休みっぽい一日を一緒に楽しんでみました。

赤十字名誉会員に(偶然)なったMFさんも9月に入り
冬物の受注会ラッシュに大忙しになりそうですので、皆さん
素敵な秋冬のワードローブをチェックしてあげてくださいね!!ひひひ。


旨いらーめんゆうや


関連ランキング:ラーメン | 新三田駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1509-f98f354a