BELSTAFFの新店オープンのイベントに参加したあとは
生田川の名店「雄」へお誘いいただきました!!

大好きなK夫妻とQ夫妻。
どちらも素敵なカップルです。

14222368_1146962442045875_2880561892956040270_n[1]

ここにMFさんがいないのがかわいそう(笑)←かわいそうだと思っていなさそうな…
このシーズン楽しみなコーンの素揚げ。
定番のチャプチェからスタート。

14237666_1146962472045872_5477745445342358344_n[1]

こちらは蒸し豚キムチ。
義雄先生の特製タレが効いています。

14222148_1146962488712537_4262736119184574578_n[1]

鱧湯引きに梅肉。
フワフワでありつつ弾力のある皮。鱧の美味しさを堪能できます。

14233098_1146962515379201_6498924877834718878_n[1]

ステーキとポテトサラダも抜群の美味しさ。
これとご飯だけでも十分満足してしまいそうです。

14212058_1146962548712531_5501254081205988968_n[1]

こちらはトモサンカクの串。
トモサンカクとはヒウチとも呼ばれる部分でモモの味わいにコクを加えた稀少部位です。
ぜいたく!!

14184373_1146962595379193_5498886444385664022_n[1]

大好きな塩つくね。
ジューシーで表面のカリっとした食感とのコントラストがとてもクセになります。

14224794_1146962572045862_2042158383764513415_n[1]

地鶏オーブン焼き。
豪快に焼かれた鶏は甘辛いタレとからんでいくらでも食べられそう。
鶏肉好きとしてはたまりません。

14212716_1146962635379189_5372793734576015147_n[1]

こちらもピリ辛の韓国風なタレがかかった焼き鯖!!
鶏に続いて鯖とか…好きなものラッシュです。
雄の素敵なところはこうやってツボをついたラッシュをかけてくるところ…!!
だからクセになっちゃうし、通ってしまうところなのだと思います。

14233022_1146962648712521_7584523110184157367_n[1] 

自らとりわけてくれる義雄先生。
義雄先生がとりわけてくれると、おいしさがさらにアップ。
それにはきちんと理由があって、味のバランスを計算しつくしたとりわけ方法を
義雄先生が熟知しているからなのです。

★これはスペシャルなサービスなので
忙しそうにしているときに「よそってよ」などとは言ってはいけません(笑)★

14199496_1146962668712519_2514412650424713795_n[1]

定番の〆は鮑粥に…
まずはこれを単品で楽しんでから

14192122_1146962695379183_2210939145743736863_n[1]

ねぎそばも単品で楽しんでから、
ねぎそばを鮑粥にくぐらせていただきます。
ソースとしての鮑粥。

至福のひとときです。
たっぷり美味しいものをいただきながら、
私のいろんな意味で痛い思い出を語りあげるというほかの皆さんにとっては
楽しかったんだか楽しくなかったんだか…の会になったかもしれませんが、
間違いなく私は楽しかったです(笑)

美味しいものは人を幸せにさせますね。







関連ランキング:鍋(その他) | 春日野道駅(阪急)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1510-bc9175ec