マーケティングチームの女子会忘年会を開催してきました。
この会は毎年恒例でクリスマスプレゼントも交換するのですが、
女の子が喜びそうなものを探し歩くのはなかなか楽しいものです。
私もそれぞれのメンバーに喜ばれそうなものを準備しました。

大丸で彼女たちの年齢に近そうなスタッフに話しかけては
「最近欲しいものってなに」
とか尋ねるので、相当不審者だったと思いますが…。
マーケティングリサーチは重要なのです。

15493711_1270108113064640_8462881235872103863_o[1]

ソースに蟹味噌を使った蟹ととびこのサラダ。

15384533_1270108116397973_7787393325112283743_o[1]

柿とデーツのソースが鮮やかなたたき。
ガールズはこの色だけでテンションアップですね。

15419526_1270108119731306_3286330662202121505_o[1]

季節の野菜を使ったスープはオリーブオイルの香りと
野菜の柔らかな甘みが胃袋に優しい!

15403697_1270108123064639_4329892063247778988_o[1]

フォアグラの白味噌漬け。
上に乗っているのはごぼうチップス。

美味しい要素しかありません。

15385399_1270108133064638_5658772500081151472_o[1]

林檎と明太子の春巻き。
見た目もシュッっとしていて素敵です。
林檎と明太子の意外な相性!!

15419689_1270108136397971_7588232264853250735_o[1]

おこげとうにのおにぎり。
うにが好きです。あらゆる調理方法のうにが好きです。
木の芽の香りがさわやかに駆け抜けます。

15392752_1270108129731305_1502520563298348215_o[1]

鱈とセロリのソース。鱈のふんわりした食感!!
セロリのソースというのも斬新です。

15385424_1270108223064629_7278875783314114950_o[1]

ステーキの焼き具合もパーフェクト!
野菜のソースも全部絡めて食べたくなる美味しさ。

15391513_1270108246397960_4560860244154694302_o[1]

ソルベは洋梨だったかな…。
このあたりは話が盛り上がっていたのであまり覚えていませんが(笑)

15418486_1270108209731297_494522700182105524_o[1]

海老と鶏のだしが使われています。
旨みがたっぷり。おかわりしたくなってしまいますが、一杯で止めておきました。

15403762_1270108243064627_422976307099023933_o[1]

再び冷菓。クリームチーズのソース!!
全体的にコストパフォーマンスも高く、見た目も美しく、
女子にはピッタリ…と思いますが、ボリューム感も私にとってほどよく
(お分かりですよね?私にとってほどよく=皆さんにとってボリューム感たっぷり)
男性の方でも十分満足していただけると思います。

15337570_1270108233064628_1533857512747364332_n[1] 

余談ですが、テーブルが自宅のものと似ているので、
妙に落ち着くワタクシでした。

そして、男前のシェフにお見送りしていただき、楽しい時間を終えることができました。
近々また再訪したいと思います。


朱藏



関連ランキング:創作料理 | 県庁前駅三宮駅(神戸市営)元町駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2016.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1521-54eb6761