超絶素敵な結婚式の帰り、テンションがあがったため
「いったん部屋に戻ってからバーにでも行きますか!」
と眠そうにしている泰人さんに再び出かけるように促しました。

ご存知のとおり私は完全な下戸です。
「バーに行こう」というのは、
「ジュース飲みたい」もしくは「何か食べたい」という意味なのです。

「まぁ、せっかくですからね…」
とホテル内の「オールドインペリアルバー」へ移動しました。
前から気になっていたバーで、フランクロイドライト設計当時の
帝国ホテルの面影が唯一現存している場所だそうです。

ちなみに、滞在したお部屋はこんな感じでシックでした。

19400027_1520238481384934_5625932801658089652_n[1]

19510193_1520238504718265_3506201017661223592_n[1]

19420390_1520238528051596_3668840269184988353_n[1]

19400119_1520238574718258_3431951827805391824_n[1]

アメニティがAYURAなのが「意外!そこかぁ!」と思ったのですが
香りが好みなので嬉しかったです。

19399899_1520238594718256_3935131418379203845_n[1]

オールドインペリアルバーのウェイティングスペース。
ヨドコウ迎賓館を彷彿とさせる空間、
同じ建築家なのですから当たり前といえば当たり前ですがすでにこの空間で落ち着きます。

19424446_1520238614718254_2497292473753531684_n[1] 

頭に赤い花の飾りをつけていたからか…
リンクしたカクテルを出していただけました。
オレンジがベースでスッキリ、さわやかな味わいです。
カクテルだけにとどめておけばいいのに、魅力的なバーフードが目に止まります。

19511252_1520238644718251_931525130539977288_n[1]

トマトがジューシーなエビフライサンドに

19429897_1520238678051581_3707933868921951699_n[1]

これ。
プーーーーっと膨らんだ輝くハンバーガー。
シェアして食べましょう!!と言っていたところ、バーテンダーの皆さんが
「あっ、それ気をつけないとビャッってなりますよ笑」
と教えてくださいました。
「ビャッとなる」という表現をしていただいたことで
親近感を持つ私。
「そりゃ、ビャッっとなったら大変やわ」
と気をつけて切り分けましたが、あふれだす肉汁にウットリ。
服に飛び散るのはどうにかセーフ。

「よくアメリカ人のお客様はかぶりついて「ビャッ」となるのです。。」
と教えていただいたのですが泰人さんは
「でもこちらのホテルのクリーニングは有名だから服を汚しても大丈夫でしょう?」
と返します。そう、帝国ホテルのクリーニングは伝説、と
言われるほどにすばらしい仕上がりだと評判。

そんな話も一見さんの私たちにも気さくに楽しく対応してくれる
オールドインペリアルバーの皆さん。とてもいい時間が流れていました。
ご機嫌で部屋に戻り、ぐっすり眠ることができました。

ところで、泰人さんは到着するなりシャツを噂のクリーニングに出していました。

19430156_1520238718051577_4402937583788457671_n[1]

「絶妙にふわっとするなぁ~」
と朝からご機嫌です。ふーん。私もすればよかった。
と思わずにはいられません。
でも、私はこの日の朝から展示会の準備でビジネスホテルに移動するので
こちらのクリーニングを体感することはできなかったのです。

19420754_1520238748051574_1683978526153705954_n[1]

朝食会場は2つから選ぶことができ、おすすめいただいた
メインダイニングでゆっくりいただくことにしました。

このハーブティーが優しい味わいでホテルのスタッフの
きめ細やかなホスピタリティを表現しているかのようでした。

19437255_1520238764718239_3348063992201657834_n[1]

19430048_1520238784718237_7777834496572947575_n[1]

日曜の早い時間だったからか、ほかのお客様も少なく、優雅な時間を
過ごさせていただき、元気いっぱい、おなかいっぱいの状態で仕事場へ向かったのでした。
そして、私が移動してきたホテルにもランドリーサービスがあったので
利用してみたところ…いたって普通の仕上がりでしたが特に不満はありません(笑)

ともかく、帝国ホテルのサービスや雰囲気はとても気に入ったので
また利用したいリストに入ることは間違いなし!


オールドインペリアル バー


関連ランキング:バー | 日比谷駅内幸町駅銀座駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2017.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1564-2e13a008