以前訪問してとても気に入った新宿の鳥茂さんへ再訪してきました。
今回は25ansブログつながりでお友達になったSさんと。

思っていたよりも仕事が終わった時間が遅かったので
ホテルに戻ることができず、出勤服のままでの再会となりましたが
25ansつながりでありつつ、「いい意味で25ansぽくない」Sさんは
気にせず笑顔でお店で迎えてくれました。

19665672_1534828416592607_1451707555912981734_n[1]

25ansブログを通じて仲良くなった人が数人いるのですが、
全員の共通点は気取らず楽しくご飯が食べられる、ということでしょうか。

19665574_1534828443259271_6195080538322134911_n[1]

つきだし。おしゃべりしていたので中身が何だったか
あまり記憶がありませんが、おいしいものしか出てきていません。
ちなみに、今回オーダーしたのはおまかせコース。

19875322_1534828483259267_3595464054413540827_n[1]

豚タン。
素晴らしい食感と味わいにSさんも大喜びです。
私はもう…早くもおかわりしようかな、という気分に。

19748334_1534828503259265_1259562218100454849_n[1]

カラシでいただくホルモン。
このタレが甘辛くて食欲を刺激されます。ご飯に乗せて食べても
きっとおいしいことでしょう。どんぶり的な…。

19702211_1534828533259262_8464511166460242927_n[1]

あまり脂っぽい肉は得意ではありませんが
これはご飯と山葵に肉の甘みがしみこんだ上質な一皿です。
肉の握り感覚で少しご飯を巻き込んで食べると至福のひとときが訪れます。

19665653_1534828543259261_2226254100648388419_n[1]

ステーキです、と運ばれてきたシャトーブリアン。
トリュフを乗せて頬張ると香りが抜けてより一層豊かな味わいに。

19731962_1534828563259259_3472376894238079723_n[1]

すきやきも登場。
肉好きにはたまらない肉のおいしさを味わい尽くせる品々。
たまごを軽く潰して絡めて食べると濃い目のあまから味もするっと入ります。

19748324_1534828586592590_3195131763480204966_n[1]

湯引き、生系の盛り合わせ。
レモンとたまごとねぎ…。
何にでも合ってしまう懐の深さを感じます。

19756919_1534828603259255_2779682149463127576_n[1]

香ばしいつくねがやってきた頃にはそろそろ〆かしら。
とさすがの私ですら思いましたが

19748666_1534828623259253_6400577210623763433_n[1]

肉詰めピーマン。
鳥茂さんでは肉をどう調理しても美味しくなる信頼感があります。
私は基本的に好き嫌いはないのでピーマンも大歓迎ですが
世の中にいる「ピーマンが苦手」という方もきっとコレは食べられるのでは…
と思わずにはいられませんでした。

19665453_1534828646592584_3078425260196749682_n[1]

〆の一品には煮麺を選択しました。
鶏、牛、鼈で出汁をとっています、とのことでした。
そんなん、美味しいエキスしか出てこないとは明確ですが
その3種を組み合わせてくる変幻自在のトリックファイターっぷりが
唸らずにはいられないポイントです。

こんなに美味しいものをたっぷりいただいてコースは一人9000円ほど。
3度目のリピートを誓う私でした。
それも、早いうちにね。

Sさんと大笑いしながら楽しい気分で店を出たあとは
「なんか体が果汁を欲している」
という話になり、お店からもほど近いフルーツパーラー「新宿果実園」へ移動。

19894848_1534828683259247_7439489060431733353_n[1]

「ボケ防止だって!!私コレにするわ」
とマンゴのジュースを選ぶ私にSさんは失笑です。
新宿果実園では定期的にイチゴの食べ放題やマンゴーの食べ放題をされているようで
果物好きの女子が23:00前まで滞在しておりました。

むしろ、女子たちはここをメイン会場としているようで
私とSさんが「肉しばらくいいわ、っていうぐらい食べたよね」
「さわやかな飲み物が欲しい~」
「サッパリするやつください~サッパリしたい~~」
と酔っ払いのテンション、ヘロヘロの足取りで連呼していたことは
(Sさんはまったく酔っていないし私は素面なのに)
果実園さんでは異色の存在だったに違いありません。
またの再会を約束してホテルに戻りましたが、面白すぎた会話と
美味しかった肉写真を眺めているとニヤニヤが止まりませんでした。

すべての肉好きに訪れてほしい東京ホットレストランです。


鳥茂



関連ランキング:焼きとん | 新宿駅南新宿駅代々木駅



果実園 リーベル 新宿店



関連ランキング:フルーツパーラー | 新宿駅南新宿駅代々木駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2017.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1566-fb9808af