fc2ブログ

 手の具合が一向に良くならないので、
ちょっと諦め気味になっている私です。
なんか一撃必殺みたいな治し方ないんですかね。

いろんな出来事が重なって普段よりも余計にイライラしているので
そういうストレス性要因みたいなものもありそうですが。

面倒なこと全部忘れてどっか行きたい。
そういう衝動に駆られて航空会社のチケットをチェックしています。

先日、ネイルの帰りにお腹がすいたのでお昼ごはんを食べるところを
探してウロウロしていた日…
新規開拓もいいなぁ、と思いながらもここ!!というところが見つからず
どんどん駅から遠くなっていったのですが、ふと目に留まったのが
D.D.THAI FOODの店頭に飾ってあった
「ゴールデンウィーク期間中のみ限定メニュー」です。

限定メニューの内容はパイナップルチャーハン。
パイナップルの入れ物にチャーハンが入っているというシロモノですが
なかなかこのスタイルで出してくれるところがなく、
半年ぐらい前から「パイナップルに入ったチャーハンが食べたい」と
思っていた念願が突然かなえられる羽目に。

店に入ってパイナップルチャーハン!と注文すると
「2~3人様向けなのですが大丈夫ですか?」と確認されました。
アルアル。それ、私アルアルだから大丈夫。
と心の中で思いましたが、なぜかその時はガーリーなネイルに替えたばかりで
「あ~、大丈夫です」とか言わずに
「食べきれなかったら持ち帰りはできますか」と上品ぶって聞いてみました。
「もちろんですよ」という回答だったので「じゃあそれと生春巻きを」
とあくまでも「最初からもってかえるつもりのテイ」を装いました。

280933272_7367477556660968_3283606830522086818_n.jpg

おぉ。砂山崩しを想起させる小高いチャーハン山。
でも大丈夫ですよ。
なぜって美味しそうだから。

無言でもぐもぐ食べ進めますが、比較的前半の時点で気付きました。
「これ、全部いけるやつや」
見てください。大好きなレモンが添えてある。
レモンがあるだけで、倍量いける、と思っていますから。

とはいえ、レモンがなくてもとても美味しいのでペロリ、です。
カシューナッツとレーズンがスパイシーなチャーハンに優しい甘さとアクセントを
加えています。そこにレモンやナンプラーで無限味変ができるというワケ。

半分ぐらい食べた時点で、やってきた生春巻き。
なぜ生春巻きを頼んだかというとですね、
健康ですよ。
健康を考えて野菜を食べようと思ったのです。

280990411_7367477766660947_4099869040341806869_n.jpg

思った以上に野菜がたっぷり添えられた豪華な生春巻きでした。
こちらも好きですからね。しかもソースが2種類。
チリソースに加え、パクチーソース。どっちもすきぃいいい。

こちらもすぐになくなり、バランスよくチャーハンと野菜を楽しみました。
結局、持ち帰るどころか「デザートどうしよっかなw」と思う始末で、
私の胃袋は多分普通の女子の2~3倍が確定ということが分かりました。
多分、気力とか体力もそれぐらいある気がする!
いくつになっても元気いっぱいです。手は痛いけど、ジムにも通っています。
さすがに打撃系トレーニングはしていませんが。

なかなか普段は食べられないパイナップルチャーハンを堪能できて
嬉しいゴールデンウィークの1日になりました。
パイナップルチャーハン、賛否両論あるかもですが
(酢豚にパインが許せない人が一定数いることは知っています)
私は、好き派!
ちなみに、前も書いたかもしれませんが香港の糖朝で食べた
白身魚とマンゴーの炒めものもめちゃくちゃ美味しかったです。
そういうの、好き派!


ディーディー タイフード



関連ランキング:タイ料理 | 元町駅(JR)県庁前駅元町駅(阪神)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト



2022.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1949-de7f1869