蒲田は美味しいものがたくさんあるらしい、と聞いていましたが
実際に蒲田の駅に降り立ったことはありませんでした。
いわゆる「推し活」を通じて友達になったSちゃんの最寄り駅が蒲田なので
「いっぱいオススメがあるー!!」と言っていたうちの一番のオススメに
一緒に行ってみることにしました。

実際に蒲田の駅に降り立ったことはありませんでした。
いわゆる「推し活」を通じて友達になったSちゃんの最寄り駅が蒲田なので
「いっぱいオススメがあるー!!」と言っていたうちの一番のオススメに
一緒に行ってみることにしました。

パンも2種類いただけます。
クルミが入ったものとブリオッシュ系。

バターも自家製だそうです。
燻製バターと柑橘系のバターだったと思います。
オリーブをうまく刺せなくてコロコロコロ…と床を転がっていってしまって
ひとつ食べ損ねたのがとても残念な気持ちになるほど、すでに全部美味しい。

「コレ、好きなんだよねー!パンに塗ろう!」
と盛り上がる私たち。
2人とも旅行が好きで、食べたことのない食べ物を食べるのが好きなのです。
コレは干し鱈をペースト状にしたものです。
イタリアではバカラと言いますが、Sちゃんはポルトガルでも食べたとのこと。

桜鱒のフリット。コレ、かなり大きいポーションなのですが、一人分です。
2人分を分けて持ってきてくれるのでとても食べやすいし、お得感もあります。
ボリューム感と値段にビックリするよ、とは聞いていましたが、
それよりも料理の美味しさに驚きました。
特にこの桜鱒のフリットは記憶に残る一品でした。
フリットと言うものの、極限まで薄く仕上げられた衣がシッカリと身を包んでいます。
そして中の身はご覧の通り、レアな状態で提供されるので、
食感のコントラストが食べ進めていくごとに楽しめます。

こちらは鴨。
いい店を教えてもらったなぁ、と嬉しい気持ちになります。
「一番好きなお店だから気に入ってもらって良かった!」とSちゃん。
地元のお気に入り店って、教えてもらうと友達との関係も深まる気がします。
食いしん坊目線としては、人となりが分かるというか、
本質が垣間見れるような気がするのです。
気取ったところがなくて、いつも自分らしく生きている
Sちゃんがどんな時でも魅力的なことに納得。

ジャスミンのアイスとパイナップルのクレープをデザートにいただきました。
食材の組み合わせのセンスも好きですし、やはりお会計の時に驚かされました。
2人でたっぷり飲んで食べて、一人5000円!
ランチもおすすめらしいので、今度はお昼に来てみたいと思います。

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
- 関連記事
-
-
初めての大江戸骨董市と「大漁」~刷毛醤油海苔弁当山登り~ 2022/01/19
-
東京食いしん坊メモ62:路地にときめく大人の夜~銀座オペラからの正しい流れとは~ 2021/12/14
-
東京食いしん坊メモ49:憧れのあの店のシェフが監修しているとかいうところ~ラ・ボンヌターブル~ 2019/08/02
-
東京食いしん坊メモ⑬~いつもの仲良しで集合するサーラアマービレ~ 2018/07/06
-
東京食いしん坊メモ24:慣れないことをしたから~&COFFEEメゾンカイザー~ 2018/10/07
-
スポンサーサイト
2023.08.29 / Top↑
| Home |