fc2ブログ

美味しいものを毎日食べたい。

ここ数年でネットで気軽にお取り寄せが出来る

ようになったので、とっても便利です。

色々なところからありとあらゆるものを

取り寄せて楽しんでいます。

今日は京都から取り寄せた

【中華のサカイ】の冷麺。

これは、今まで食べた冷麺の中で一番好きです。

食べ物の好みは人それぞれだけど、

極太麺がゴマだれに絡んで、

気分は一気に夏です。

冷麺に合わせて胡瓜のブツ切り浅漬けと

中華風スープを作成。

 




★FC2 Blog Ranking★にご協力ください

セットの内容は

生麺

細切り胡瓜

焼豚(ハムも選べるそうです)

海苔細切り

ごまだれ

以上。こんなに美味しい冷麺が気軽にお家で

味わえて、700円。安い!

タマゴは付いていないので、錦糸玉子を

自分で作ります。

麺を8分茹でて、冷水でしめて、トッピング。

で、紅ショウガもトッピング。

これがないとね~~。

サカイの冷麺 

麺が見えないですね…。スミマセン(笑)

胡瓜ぶつ切り 

こちらは、簡単な夏に便利なメニュー。

胡瓜を塩もみして、包丁で叩いてぶつ切りに。

そこにごま油とゴマ、キャベツを和えて

味の素を少々加えて馴染ませます。

辛いのが好きな方は少しラー油を入れても

アクセントになります。

ちょっと今回ラー油入れすぎたわ。。

味の素、きらしてたし。

生姜やニンニクなど好きな薬味をプラス

しても良いそうです。

夏らしい爽やかな味わいです。

 

 




★クリックありがとうございます★
関連記事
スポンサーサイト



2009.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/70-80b002f6