fc2ブログ

 2日目は台北市内からチョウフェンという小さな街へ行ってきました。

◆フォトジェニックな街へ(25ans blogへリンクしています)◆



台湾12195
台北市内に戻ってきてから台湾最後の夜も勿論、マッサージに…。
どんだけ肩こりなんだ、という感じですが、相当なもんです。

最後の日に行ったマッサージは日本からの観光客の方も多く訪れる店だそうですが、
腕がどうこう、よりもオプションの営業が激しすぎて終始イラっとする羽目に。

ちょっと寝かけてたら…
「フェイシャルやってけ!!フェイシャル安い!!みなやってる!!」
「いいです!!」
「なんでか!!フェイシャル、脂とってけ!!つるつる、気持ちイイネ!!」
(…なんでそんな言い方やねん!!)
「けっこうです!!」

そして、またウトウトしていたら…違うおっさんが入ってきて
「ちょっと足いいですか~」
「はぁ?」
「角質ケアしてください」
「いや、いいです。」
「…チッ」
(今ちょっと舌打ちした?!)

まぁ、そんな具合で私的には包丁マッサージが一番素晴らしかった。
施術してくれる先生もみんな控えめだったし優しかった♥

なんだったのでしょうね。。あのがつがつした営業方法は…。
フェイシャルのおばちゃんなんて笑いが出るぐらい態度最悪でした(笑)

次の日はちょっと早めに空港へ。

台湾の空港はアートスペースが沢山ありました。このドレスたちはなんと…。
装飾部分は全て葉や枝で出来ているのです。

オーストリッチ??と見まがうドレスの装飾はススキ!!

牛は台湾の小学生がペイントしたものだそうで、とても出来栄えが良かったです。

天井からは色とりどりの傘が沢山降ってくるような装飾。
台湾12198 

台湾12199 

2泊3日の短い旅行でしたが、姉妹で色々な体験が出来て大満足です。
ディープな台湾も、王道観光スポットも堪能して、とっても楽しかった!!
女同志の旅行も楽しいものです。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
 
関連記事
スポンサーサイト



2011.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/745-6cd91f2f