こんばんは☆
ポエジーさん、拍手コメントありがとうございます♪
拍手コメントのお返事の仕方が分からないのでこちらで…☆
リクエスト記事、明日か明後日にアップしたいと思います♥



土曜日に熱が出てから、5日目…。
休みたいのですが月末月初のため絶対に休めない…。
熱が週末で引いたのでまだマシなのですが、しんどくってボーっとしているので
イマイチ文章を考えるスピードも乗ってきてくれません。

さっきアップした25ansのブログ読み返してみたら明らかに手を抜いているとしか
思えない一言日記か!!というような内容…。
(本来ブログってそういうものよ、という優しい声求む…)
いえ、自分に甘いのは良くないです…。少しずつ元気になってきたので
いつもの勢いを取り戻したいと思います。

それにしても、年々回復力が弱まっている気がして仕方がありません。
情けない。

ボンヤリする頭の中で最近よく考えていたこと…。

「許せる酔っ払いと許せない酔っ払いがいるのは何故か」

10344359.jpg 

私は酔っ払う、と言うほど飲めないのでいつも飲みの席では冷静沈着に
周囲の状況を分析しているのですが、一緒になって
「ウェ~~~~イィ!!」と
1滴も飲んでいない私にまで自然とテンションを最大値まで上げてしまう
「愉快さん」と、「そんなんになるなら飲まなければいいのに…」
と思ってしまう見苦しい「不愉快さん」がいるワケです。

だいたい私も場慣れしてきたのか、

そうそう「不愉快さん」に遭遇することはないのですが、
印象的なパターンをいくつか。

①演技パターン:不愉快指数20
学生の頃飲み会の席で急にグッタリしだした女の子…。
あまりにもしんどそうなので、車で送ろうか?と申し出たところ
「うぅん、大丈夫…」と割とハッキリお断り。
男の子が「送ろうか?」と言ったら、いつの間にかセットで消えてました…(笑)
後日女ばかりで食事に行ったら相当飲んでも平気そうだったのでアレは演技確定。
だいたい、あの時の男、飲酒運転なんじゃないのか!!

②お色気パターン:不愉快指数45
酔うとやたらと周囲に色気を振りまく男女。
女にありがちですが、男パターンもあるんですよ。
会社の飲み会で男パターンと女パターンがたまたまぶつかってしまった時の
証拠写真…。今でも保存していますけど、後で見返しても笑うに笑えない…。
本人たちは揃って「昨日のことは何も覚えていない」と言うところも謎。
ホントに何も覚えてないんでしょうかね??

③乱暴者パターン:不快指数1~∞
とにかく行動、言動が粗雑になる人、いますよね。
疲れている時にコレに遭遇すると疲れ倍増です。お店のグラスを割ったり
こぼしたりしないか、も~見ている方がヒヤヒヤします…。
絡んで来られると最悪に疲れますね…。作り笑いで筋肉痛に。
やたら気が大きくなっているところも恐ろしい。

まぁ、私はだいたいこんなタイプが苦手なのですが、
見ているだけで面白い酔っ払いも。
一人でずっと何か作ってる…と思ったら
小指の先ほどの鶴を山ほど作っていた人とか。
人から聞いてめちゃくちゃ面白かったのは、
枕に「バカ」とか「アホ」と油性ペンで書く夫…。なんで枕??
朝起きて枕に「バカ」ってマジックでデカデカと書いてあったら??
どういうリアクションとったらいいんでしょうね。

①笑う
②キレる
③夫の精神状態を心配する

とりあえず、理性を失うほど酔い潰れないでいて欲しいものですね。。
うちはお茶とジュース夫婦なのであんまり関係ない話ですが。

許せる酔っ払いは、人に迷惑をかけない。
許せない酔っ払いは人に迷惑をかける。
もし私が飲んだら確実に後者になりそうなので、気をつけたいと思います(笑)






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/774-aee36d87