面積は小さい芦屋市ですが…美味しいお店は沢山あります。
その中でもお気に入りはどこでしょう?というご質問をポエジーさんから
頂いたので、今の気分でお気に入りをご紹介させて頂きたいと思います!!

ポエジーさん、リクエストありがとうございます♥

ランチ編
一応番号ふってありますが、一位!!とかではなく、画像処理した順番です。
どのお店も甲乙つけがたい大好きな店です。

ashiyalunch02023.jpg 
芦屋かぶらや
つくねせいろがお気に入りメニューです。
デザートも美味しいのでお腹に余裕があれば是非お試しを♪

ashiyalunch02022.jpg 
まるさん松本
お昼しか営業していないので、なかなか敷居が高いですが、
全メニュー制覇したいわざわざ通う魅力たっぷりの店。
好きな魚の種類を言えば、お造りと焼きを半々にしてくれたりするのも素敵!!
ashiyalunch02021.jpg 
il vicolo
隠れ家的レストランですが、気取らず美味しいパスタを食べることができるお店です。
デザート付きでランチ1300円だなんてお得♥

ディナー編
ashiyadinner02021.jpg 
リストランテラッフィナート
駅前に気軽なバールもありますが、小阪シェフの真骨頂を味わうのならやはりリストランテで☆
前菜からデザートまで丁寧に作り込まれた一皿一皿が華麗で、いい意味で芦屋っぽいです。

ashiyadinner02022.jpg 
鮨 奥呂木
こちらは芦屋市内ではないのですが、すぐ近くなので推薦させて頂きます。
もともと贔屓にしているお店なのですが、お値段もお手頃でお鮨をたっぷり楽しんで
頂けると思います♪特に白身が美味しいですよ!!

ashiyadinner02023.jpg 


小さなお店なので予約は必須です。ミシュラン串カツ「あ~ぼん」も芦屋にありますが、
お値段と味と満足度のバランスから言えば私は相を推薦します。
衣が小さくてあっさりしているのでコース+αで食べられます。(私たちだけ…?!)
オススメのネタは草餅!!ただ、串カツ屋さんなので洋服には若干においがついてしまうので
お気に入りの洋服の日はご注意を…♥

以上、お気に入りの芦屋レストランのご紹介でした。
まだ気になっているまま行っていないお店「たか木」、予約で4度もふられ続けている「仁」、
大将が病気療養中の「颯輝」などもレポートしますね♪

楽しく美味しい時間をお過ごし頂ければと思います!!





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2012.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/775-653d9f30