父がいきなり「オーブンで焼いて食べるパン、あげる」と沢山
持ってきてくれました。一体どんなもの??

と思って早速食後のデザートとして(え、パンがデザート??)焼いてみました。

冷凍してあって、熱したオーブンで15分ほど焼くとフワフワのパンが出来るらしい。
ブーランジュリーピノキオ】の製品。

解凍しなくていいので、ラクと言えばラク、オーブンを使うので面倒と言えば面倒。

私の父は物凄く多趣味で、料理もその一つ。
日本各地から面白そうな食材を取り寄せたり、お取り寄せ便も頻繁に利用しては
私達の家にも持ってきてくれます。

パン02081 

焼きたてパンのフワフワ感が楽しめてなかなか面白かったです。
が、味がめちゃくちゃ美味しい~!!絶対もうこのパンしか食べない!!って
ほどではないのが残念。全体的に甘さ控えめなので、アッサリパンが好きな方には
いいかもしれません。他の種類もまだあるので、美味しい味のものを見つけたい!!
あと、醗酵しなくても上手に膨らんでくれるので、失敗がなくていいですね。

ところで、この冷凍パンは特許取得済みなんだとか。
特許…。
特許っていい響きですよね。
私も友達と特許とろうとしてけっこう真剣に活動している時がありました。

まだ完全には諦めてないですよ~(笑)
ふとした瞬間に今ある問題の解決策を思いつくかもしれません。

何の特許???って感じですが、専門家によると、私のアイディアは
特許を取得せずとも製品化出来ればOKらしいです。。
クリエイティブな仕事、憧れるなぁ!!




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/778-39659eed