ステーキの焼き具合を褒めて頂いた ポエジーさまから
フライパンについてご質問頂きましたので
私の使っているフライパンをアップさせて頂きますね!!

(褒めて頂けたことが嬉しい♥ありがとうございます♪)

lagostina02161.jpg 

私の家で使っているフライパン・鍋類は一部を除き、ほとんどがLagostina社のものです。
先日のバレンタインディナーで焼いたステーキを焼いたのは上の写真の下のテフロン加工
のもので、コレが一番多く使うフライパンです。

手入れも簡単で、お値段もお手頃、デザインもかっこいい、
クレープもステーキも餃子もコレで上手に焼ける万能選手です。
サイズ違いを買いに行ったのですが、ラゴスティーナはテフロンフライパンが生産中止に
なってしまったようで、次に買うものを探さなければなりません。
もう1サイズ大きいものも欲しいところです。

上はパスタ用のフライパンです。オリーブオイルが馴染みやすくて見た目も
かっこいいのでお気に入りなのですが、ちょっと重いのが大変…。
パスタが入ると片手で持ちあげるのは一苦労…。

lagostina02162.jpg 

鍋やフライパンの表面はピカピカがかっこいいですが、
底は使いこまれた傷があるのが頑張った印!!

Lagostina、なかなかフルラインナップ揃う店がなかなかないのですが、
実は見逃せないのが【神戸三田プレミアムアウトレット】!!
日本には神戸以外に仙台のアウトレットにもあるみたいですね。

珍しい鍋や調理器具も揃っています。
鍋以外は私はアウトレットで購入しました♥

次に欲しいのは両手ソテーパン!!アート作品のようなフォルムも素敵。
Melodia_sautepan_320.jpg 
Lagostinaの凄いところは、さまざまな熱源に対応しているところ。
IHだろうが、ガスだろうが問題ないので、
結婚祝いや料理好きへのプレゼントにも安心!!

オススメの調理器具です。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/784-1c2f6954