金曜日はどうしても気分がいいので、美味しいものを食べに行く計画を。
会社帰りに急に思い立ったので、どうしようか。と相談して私はまだ行ったことが
なくて、先日泰人さんと藤本さんが行って美味しそうだった【角鶏かっけい】へ
連れていってもらうことにしました。

私、肉類の中で最も鶏が好き、と言う鶏好きなので、鶏の美味しそうな
店は絶対に行ってみないと気がすみません。

一生一種類の肉類しか食べたらいけないと言われたら迷わず鶏を選びます。

次は住吉の【鶏一途】へ行きたいのですが、なかなか予約が困難なようで。
特に地鶏の炭火焼きが大好きです。
あのシンプルな調理法で素材の味が生きてる感じ…いくらでも食べられます。
既にお気に入りの【チキンバーひなのや】や【ファイヤーバード】も一人分では
物足りない(割とボリュームはあるので普通の人は1人前で十分w)

角鶏02161 
阪神今津と阪急今津はくっついているので、阪神の人も阪急の人も使いやすいロケーション。

カウンターのみの小さいお店なので、これはなるほど予約が取りにくいのも納得。
ゆっくり飲む人、二軒目使いの人、女の子同士、カップル、その辺のオジサン…
さまざまな客層。

刺身はレモンを絞ってどうぞ、と言われたので思いっきり絞ってしまい、
泰人さんからブーイングを受けてしまいました。。確かに絞りすぎました。
レモン好きなんですよ。割と何にでもかけてしまいます。

ユッケ、昨今は神経質な扱いをされているので、鶏と言えども久しぶり。
先日の私の誕生日で行った京都の【瀬戸】ではユッケも刺身もやめているとのことでした。
ホント、どこかの焼肉屋の不始末のせいでファンにとっては大変残念なことになりましたが、
命を落とした人もいるのですからそこは仕方がないのかもしれませんね…。はぁ。
生肉も大好きなので悲しいです。

そんなわけで角鶏は美味しい鶏ユッケが頂ける貴重なお店です。
タタキもジューシーでした。私は刺身よりもタタキが美味しかった。

角鶏02162 
地鶏の炭焼きは「バラシ」と「骨付き」が選べます。バラシの方が食べやすいです。
芸術品並の上手な捌きっぷり!!素晴らしい。
コレなら口の小さい女の子でも、食道だけ細い咀嚼障害(私…)でも食べれます…。

昔岡山でデート中に泰人さんが連れていってくれた岡山市内の
地鶏の炭火焼きの店で、私はその大きすぎる鶏を飲み込めなくて苦労しました…。
今なら「噛み切れないよーー!!」と遠慮なく言えるのですが、当時は
「どうしよう、どうしよう、どうしよう…」とガムか、というぐらい延々噛んでいた
ことを思い出します…。辛かった…。

まだ気心が知れていないうちは食べにくい可能性のあるものは避けた方が無難ですね。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/785-ee947cbd