日頃から、文筆業に憧れを持っている私は、「単発のバイトでもいい!!」
という気持ちで、ライター募集のサイトに登録しているのですが…

昨日来たメールに失笑。
つっこみどころが多すぎて、しばらく凝視してしまいました。

【急募】おみくじ執筆ライターさん募集!

急いでるんや…。

■内容■

お遊び感覚のものでなく、神社などでひける「おみくじ」の
文章を執筆した経験のあるライターさんを募集します。

お遊び感覚のおみくじって胡散クサすぎる…

■納品方法:テキストファイル

文字数:未定

■掲載媒体■
 
WEB(未定)
ウェブのおみくじか。。ヤフーとかの無料占いコーナー的な?

■応募条件■

・おみくじ執筆ご実績のある方
・定期的にご執筆可能な方
・納期など守っていただける方

一番エッ!!って思ったのがココ。そりゃ、誰かが書いているんでしょうが、
神社のおみくじとかって古語文体みたいな感じだし、100年ぐらい昔から変わってないと
思っていました。

まさか誰かが定期的に書いていて、しかもこうして仕事としてキャリアになるとは…。

何でもまず、やってみておいて損はないですね。
経験を積んで募集内容に沿った仕事があればチャレンジしたい!!
「食べることや旅行やファッションが好きな方」
とか得意分野での募集がなかなかないですが。
そういうのはわざわざサイトで募集しなくても沢山いるからでしょうね。

未経験オッケーの面白そうな仕事があれば今年こそ
新しい一歩として応募してみます!!




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/787-2085da5e