最近、泰人さんの残業が多くてそれに伴い、家のご飯を頑張る時間が
出来たのですが、その分、食後の作業時間が後ろ倒れになっていて、
寝る時間が遅くなりがち。

まぁ、元々睡眠時間は少ない方だったので、しばらくしたら慣れると
思うのですが、やっぱり12時までには寝たいですよね。


でも、悪いことばかりでもなくて、料理のレパートリーが増えたり、
少し時間のかかる料理が作れたり、といいこともあります。

そして、今までのように急いで作らないのでキッチン周りにあるものを
じーっと観察する時間まで出来ました。

この前「あっ!!コレ可愛いやん♥」と思ったのが、オイスターソースの瓶のふた。
ふたの部分にまで絵がついてるなんて、今までは気にも留めなかったし、
別によく見ることもなかったので、得した気分です。

その辺にある可愛いもの02221 
衝動買いしたウサギのカップが戸棚の奥から出てきたり、
再度可愛さに狙撃されました。

基本的にキャラものや可愛いものよりもシンプル、もしくは渋いようなものを
選ぶようにしているので、家の中で見過ごしている「お、可愛い」を
発見すると得した気分になります。

もともと、メーカーのロゴアートが好きだったので、ケチャップとかも
まじまじと見つめて過ごしています。
ちなみに、ハインツ社を愛用中。

あ、そうそう。昨日は初めて「吉田ソース」を使ってみました(笑)
知っている方いますか?日本人でアメリカンドリームを勝ち得たおじさんです。

あぁ、画像が全然可愛くない(笑)


5cad57b26112feff8e7e966a5092eb17.jpg 

けっこうテレビに出てますよね☆
YOSHIDA BBQソースの味は、「THE TERIYAKI」って感じで、
激甘でむせてしまいましたが、調理方法によっては色々楽しめそう。

しかも、今サイトをチェックしたところ、あまから手帖に出ていた
【キッチンよし田】は吉田ソース系列!!! しかも京都。食べログの点数も高い!!
え~。あの味が基本なのかな…??ちょっと気になります。


関連記事
スポンサーサイト
2012.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/789-3c4f434b